人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しくて 綺麗な野菜

いつもお料理にいらしてくださるMasamiさん(click!)が野菜ソムリエのジュニアマイスターになりました。Nobukoさんはワインエクスパートです!
ご自分の興味のあることを勉強するのは、いいことですね。
Hearty Potluckにお料理にいらした時にも どんどん 披露してくださいね!
恥ずかしがっては駄目ですよ。楽しみにしております。
野菜ソムリエにあやかって・・・・買ってみました。
美味しくて 綺麗な野菜_c0139527_23454115.jpg

このトマトの名前はキャンディースイート、普通のプティトマトの倍の糖度があるそうです。(お値段も倍!)
食べてみますと・・・・皮がしっかりしていて、青臭いトマトの味でした。私は個人的に こういう味は 好きです。ちゃんと野菜の味です。
野菜といえば・・軽井沢のお隣のMarikoさんは数年前に貸し農園で野菜を作っていらして ずいぶんたくさんいただきました。トマト・ズッキーニ・きうり・茄子もあったかな?私にとっては、そのお手作りの野菜は なんだか宝石みたいでした。
雪の日の写真を送ってくださいました。
美味しくて 綺麗な野菜_c0139527_022816.jpg

残念ながら、私たちは 冬には行きません。行ってみたいですね。家の車はあの坂は無理なの・・
Hearty Potluckのホームページへ
by hearty-potluck | 2008-02-07 23:55 | food