人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何を食べたらよいのかしら?

六本木ヒルズのライブラリーコミュニティーの1つに「ウェルネス+」があります。第1回のミーティングに参加いたしました。初めてなので、自己紹介からはじまりました。色々な分野の方々がお集まりでとても新鮮でした。この日のテキストは「食品の裏側」でした。まだ購入していない方も多く本題には入りませんでしたが、今後それぞれの立場から興味深いご意見や体験談が伺えそうです。この本は食品添加物の事がかいてあります。今の世の中では避けるのはたいへんですが、先ずその添加物が何なのか知りたいですね。食品の裏に貼ってあるシール等に書かれている添加物を見てください。これって何かしら?先ずそれが第一歩です。 
何を食べたらよいのかしら?_c0139527_031619.jpg
                               
何を食べたらよいのかしら?_c0139527_062266.jpg
下は健康に気を使う人にファンが多い雑誌です。綺麗な野菜辞典のようで参考になりましたし楽しめました。 Hearty Potluck でもお野菜をたくさんとれるメニューをいつも心掛けています。野菜と聞いてサラダばかり想像しないでくださいね。次から次へとメニューはひろがります。その野菜の滋味を生かしてください。食べた時にほっとしますよ。ストイックに考えると味気ないものになってしまいます。まずはお好きな味に調理してください。
今日から9月のお料理教室が始まりました。新しい方が3人もいらしてくださりとても楽しいひと時でした。今月も野菜や果物をたくさん使っていますよ。  (blogも難しい~初心者マークの私、お許し下さい・・・・・)
by hearty-potluck | 2007-09-14 00:11 | book