人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

A Happy New Year

2009年、新しい年になりました。おめでとうございます。今年も 皆様と楽しくお料理をしてワインを楽しみ おしゃべりに興じることができますようにと願っております。
A Happy New Year_c0139527_23513259.jpg

これは我が家の新年の食卓です。少しづつ毎年変えますが 基本的にこのパターンです・
鏡餅はケーキスタンドに乗せて・お屠蘇はデカンタに入れて・お節は自慢?のアクリル製のお重箱に・今年はこの絵柄のマットを使いましたので絵が見えるようにガラスのお皿を使いました。
A Happy New Year_c0139527_2356447.jpg

お雑煮はちょっと無理やり?この大きなグラスに入れました。
夜には・・・・
A Happy New Year_c0139527_23584711.jpg

鯛の塩釜焼を作りました。これは先月と今月のメニューのメインです。これからお祝いごとが増える季節ですから 出番が多いと思います。
今年もよろしくお願い申しあげます。
Hearty Potluckのホームページへ
by hearty-potluck | 2009-01-02 00:06 | table settinng