人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日曜サロン

日曜サロン・・・おしゃれな呼び名です。聖ヶ丘教会にいらしている小さいお子さんのお母様たちのサロンです。この夜はPOTLUCK PARTY(持ち寄り パーティー)となりました。我が子はもう小さくないので このサロンには 1度講師としてお子様も一緒のクリスマスパーティーの簡単なセッティング等をお話させていただきました。このパーティーには私もお誘いを受け 参加してましりました。
日曜サロン_c0139527_75839.jpg

このバスケットに色々な形のワイングラスを入れて牧師先生の登場です!
さすが?これ good ideaですね!違うグラスが なかなかおしゃれでした。
日曜サロン_c0139527_805898.jpg

秋の設定で テーブルクロスを 持って参りました。これだけで十分華やかになります。デザートは台にのせました。
日曜サロン_c0139527_854352.jpg

皆様の美味しいお手づくりをごちそうになりました。POTLUCK PARTYの場合 もちろん手作りだけである必要はありません。お店でお買いになったもので良いのです。ただ その時はどこで なぜ それを買ったのかと説明をつけると お店の宣伝にもなりますしお話も弾みます。この日もおしゃれなレストランの揚げたてのコロッケ・名古屋からのお土産の天むす・牧師先生の好物の笹ずしなども並びました。
ウーロン茶なども用意されていましたが、どなたも 手をつけずワインを楽しみました~(凄い!!)
スピーディーに皆様とお片付けをして 残ったものは パックに入れてお持ち帰りです。こういうパーティーのときは 持ち帰り用のパック・ 輪ゴム・ビニール袋・小分けにするためのホイルケースがあると便利ですよ。お土産にもなります。楽しいひととき たいへん感謝しております。
Hearty Potluckのホームページへ
by hearty-potluck | 2008-11-23 08:29 | event