お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー

<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

鎌倉でお教室をしていらっしゃるMIYUKIさんの表参道での展示会に行ってきました。
c0139527_21105094.jpg

可愛い作品がたくさん並んでいました。これは テーブルセッティングのイメージですね。
c0139527_20565368.jpg

可愛いスカートのディスプレイは 道行く人の視線を集めていましたね。これからも 素敵な作品を生みだしてね。
いつもお料理にいらしてくださるSATOMIさんとTINAさんは Hearty Potluckのお隣で お教室を開いていらっしゃいます。
c0139527_2059142.jpg

これはSATOMIさんの作品です。 クリスマス準備ですね。これを今回は作るのかしら?
c0139527_2114251.jpg

これは TINAさんがアメリカでの大会で優勝!!なさった作品です。お持ちくださり 皆様にご披露してくださいました。
お二人のお教室にお問い合わせは リンクしましたホームページでお願いいたします。お二人のホームページも 素敵ですよ。
Hearty Potluckのホームページへ 11月・12月のご参加お待ちしております。
[PR]
by hearty-potluck | 2009-11-09 21:12 | craft

日曜サロン

聖ヶ丘教会の日曜サロンのワイン会?いえいえ懇親会がございました。
今年は イースターの時と ハロウィーンの時の2回 簡単なテーブルセッティングのお話をさせていただきましたので お声をかけていただきました。
c0139527_09146.jpg

potluck party(持ち寄り)でしたので 皆様 色々な美味しいものをおもちくださいました。
私は Hearty Potluckのお料理クラスがありましたので帰宅後ダッシュで・・・・・・
c0139527_0111528.jpg

これですよ、これ・・10月のメニューで作りました シュー皮のサンドイッチを作りました。
シュー皮は たくさん作っておき 冷凍しておくと便利ですよ。いざ!という時に すぐトースターかオーブンでちょっと焼き 色々なものを挟んでみてください、このケースは こういうときに使いたいと思って 随分前に買ったものです。何か分類するためのケースかもしれませんね。結構 重宝していますよ。

ワインのボトルは 何本空いたでしょう~皆様 お強くて びっくりいたしましたが 楽しいお話・ためになるお話・びっくりしちゃうお話・・・・たくさん 美味しいお食事とワインを楽しませていただきましたよ。
ありがとうございました。また 呼んでね。
Hearty Potluckのホームページへ
11月の14日(土曜)25日)(水曜)に空席ございます。ご予約お待ちしております。
[PR]
by hearty-potluck | 2009-11-07 23:58 | event

International Bazaar

今は高輪にあります American Clubでの Internatinal Bazaarが今日と明日開催されています。
c0139527_21131387.jpg

チャリティーの一環です。 売っているものが 外国人の方むけなのでしょうか 独特でおもしろいですよ。
c0139527_21151232.jpg

考えてもみなかった着物のアレンジがあったり アクセサリーはゴージャスでお手頃価格です。
c0139527_21175793.jpg
 
私は こういう方がに混じって Cashierで お昼前後 働いています。(一番混む時間です・・・)
今日は購入意欲が失せるほど 疲れた~明日は 先にお買いものしてみます。
品川駅の高輪口に茶色い小型のshuttle Busが来ます。 バス停はありませんので 来たら乗っちゃう!という感じで いらしてくださいな。現金でもカードでも購入できます。
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2009-11-05 21:28 | event

親子だから?

ある日 娘の靴を買いに銀座プランタンのセールに行きました。娘が 気に入った靴を探している間はじめは私は待っていたのですが 結局 私も買っちゃおう!!と思い 探しました。結局・・・・・!
c0139527_0245874.jpg

二人で 笑ってしまいました~
似ている靴を 2足づつ 並べましたが 一番右が私の靴ですが はじめはその左にあるぽこぽこしている靴を選んでいたのです。しかし もう少しヒールが高い方がいいな、と思い似たような少しだけぽこぽこした この靴になりまた!左は全く同じ靴ですが 娘はブルーで私は千鳥格子の柄です。
おやこで 好みが似ているとも思わないのですが 二足とも ある意味 おそろいですね。
私たちの靴のサイズが違うので 一緒に使えないのが 残念です。
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2009-11-03 23:50 | my life

ベジタリアン ごっこ?

もちろん Dash!のご飯でしたが 冷蔵庫の中のものだけで どうにか・・・なにしろ野菜がたくさんあって・・・・
作り始めて 考えて どうせなら ベジタリアンご飯にしましょう~
c0139527_23224928.jpg

右上は 温野菜サラダ ローリエをお湯にいれて ただ茹でただけ。オリーブ・マスタード・アヴォカド の3種類のソースを用意しました。 少しだけ豆乳や植物性のクリームを加えただけです。私は火の通ったキャベツが 好きなの。
スープはポロねぎです。たいへん シンプルなスープで 地味ですが これからの季節に ぴったりで 美味しいのよ~
パスタは 自然食品屋さんで買ったペンネです。ソースは トマトに見えますが パプリカのソースを使い たくさん 野菜を入れました。パプリカのソースは ちょっと苦いので 野菜ジュースで まろやかに。
ベジタリアンごッこでも しっかり お腹がいっぱいになったメニューでした。
Hearty Potluckのホームページへ
11月のクラスがはじまります。まだ 空席はありますので ご連絡ください。
10月のブログで「空席が出ることもあるので ぎりぎりでも ご希望の日がありましたら どうぞ ご連絡ください」と書きましたら なんと4名様から ご連絡いただき 参加していただきました。
 ご予約の際は ホームページのカレンダーを見ていただき ご希望の日を ご連絡ください。ご連絡いただき 満席か空席か お知らせさせていただきます。
[PR]
by hearty-potluck | 2009-11-01 23:49 | hearty home