「ほっ」と。キャンペーン

お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日で 今月のメニューのクラスが終りました。食後のお茶は菊茶です。花びらをたくさんと緑茶で入れます。菊の香がほんのりと香り 癒されます。どうぞお試しください。
c0139527_0253368.jpg

ねばねばブームで オクラとモロヘイヤが登場、雑穀ブームですから ご飯にもデザートにも使いました。ヘルシーでおなかも満足でしたね。秋刀魚の3枚下ろしは皆様お上手でした。しばらくご自宅で なさらなかった方々がお宅でも はじめていらっしゃるようです。
来月は また感じの違うメニューでお待ちしております。10月、11月の予定をホームページでご覧くださいね。

c0139527_0365666.jpg

弾丸娘 爆走中~!育つかしら?と思うほど小さかった赤ちゃんピッチは お転婆な子猫になってきました。私たち人間は 振り回されている毎日です・・・・
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2008-09-30 23:58 | Hearty Potluck

すぐれもの2品

HawaiiのMarchedesaison さんから届いたお品をご紹介いたします・・・・
c0139527_0131186.jpg

なるべく多くの種類のスパイスが入るラックを注文いたしました。20種類が入ります。スパイスは 毎日使えるような 種類が多くて どんどん活躍しています。ラックはくるくる回り 便利ですよ。もう1品は・・・・・
c0139527_0174940.jpg

dishwasher用のマグネットです。洗い初める時に Cleanにしておけば 洗いおわってから
すぐに きれいな食器であることがわかります。食器をかたづけたら DIRTYにしておけばよいのです。 「え~、そんな物 いらな~い」と どなたか言っていませんか?いえいえ、私がHawaiiの中で探していただいたくらいあると便利なものですよ。
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2008-09-26 23:46 | kitchen utensil
生まれて1か月ちょっと・・・・ちょっと早すぎました。まだ離乳が完全ではなかったようです・・・
c0139527_030180.jpg

名前は 誰も決めようとしないので 私はかってに絵本の「こねこのぴっち」のピッチと呼んでいます。ですから きっとその名になるでしょう。正式にはPitschi と書くのよ~
よろしくお願いいたします。(たまには猫ネタ出させてね)
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2008-09-24 23:54 | hearty home
私が 夏バテしているのでは?とお気遣いくださったKAKOさんが 写真の左のドリンクをお持ちくださいました。未開封のままでも匂いました!はい あのノニです。私はもともとノニは飲めますが かなり 匂いは軽減されていて すっきりと飲めました。身体にもお肌にも 効き目がありそうです!この日にお料理にいらしてくださった皆様と試飲しました。ごちそうさまでした。
c0139527_14171312.jpg

右の素敵な薔薇はこの日初めてお料理に参加してくださったKEIKOさんから頂戴いたしました。すてきなblogのluxury timeさんをご覧になり いらしてくださいました。積極的に色々と素敵なお手仕事を楽しんでいらっしゃるそうです。ぜひ 作品のお写真を送ってくださいね。
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2008-09-21 14:19 | Hearty Potluck

旬の果物

旬の果物のひとつに プルーンがあります。皆様 ドライプルーンは良くご存じだと思います。美容と健康のために 召し上がっている方も多いのではないでしょうか?
c0139527_0505720.jpg

生のプルーンはいかがですか?今月のHearty Potluckでは 秋のフルーツとして 一口お出ししていますが、 生のプルーンは 初めてという方が 思いがけなく多くいらして 驚いています!美味しいのですよ~ 私の好きな果物のひとつです。どうぞ 皮のついたまま召し上がってみてください。店頭に並ぶ時期は短いので どうぞ早めに お買い求めくださ~い。
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2008-09-17 23:58 | food

十五夜のお月見

お月見 なさいましたか?まあるいお月さま 見えましたよね。昨年 Hearty Potluckで作った ヘルシーなお月見団子を 作ろうと思っていたのですが 残念ながら うまく時間ができずこれを買いました。
c0139527_7377.jpg

うさぎのお饅頭と かわいい干菓子です。両方とも おいしくて 和めるお品でした。
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2008-09-15 23:58 | event
桜新町駅の近くにあるお店 VILLON の可愛いバームクーヘンです。
c0139527_2384122.jpg

これは 大きなペアの形です。
c0139527_23105276.jpg

切ってみますと 中にはフルーツジェリーが入っています。おいしいだけでなく とてもかわいいので 私はよくプレゼントに使います。喜ばれますよ。
これは いつもお世話になっています深沢の美容院 M・slashさんの創立記念のお祝いのお品に頂戴いたしました!ごちそうさまでした!!
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2008-09-13 23:20 | food

クレッセントピーマンという名のピーマンです。お味は ピーマンより癖はありません。パプリカほど 甘くもありません。形がかわいいですね。下の緑のものはアイスプラント 以前にluxury timeさんが紹介なさっていた時 食べてみました。 これは 面白い野菜です!
今月のメニューにそっと添えようと思っております。ひと月 またアイスプラント探しに 明け暮れるかしら・・・・・
Hearty Potluckのホームページへ
c0139527_21471467.jpg

[PR]
by hearty-potluck | 2008-09-11 21:43 | food
夜 窓を開けると 風が少し涼やかになってきましたね。でも まだ暑くて私はノースリーブの服を着ています。
c0139527_0434616.jpg

夏バテは涼しくなってきたころ 身体に影響してくるのではないでしょうか?
今月のメニューは 夏バテ解消!に役立つような ヘルシーメニューです。
引っ越しや 色々その他のことで夏バテしてしまった私・・・・がんばって準備をしております!
お目にかかれる日を楽しみにしております。まだ 空席はございますので ご連絡ください。
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2008-09-08 23:51 | Hearty Potluck

お月見ディナー

チーム ソルトンセサミ お月見ディナーに Hearty Potluckの何人かのメンバーと 参加してまいりました。マンダリンオリエンタルのボールルームです。ここで数か月前に結婚式をあげられた 若奥様が私たちのグループの中にいらして 感激てきでした。
ソルトンセサミ? 何の意味だと思いますか?
中尾ミエさん・飯野晴子さん・加藤タキさん・小室知子さん ご活躍のこの4人のマダムに共通するのは ゴマ塩!!ヘアダイをなさいません!!それなのに 若々しく 美しいのは やはり自信でしょうか・・素敵です!
c0139527_19123358.jpg

このパーティーの趣旨は 中尾ミエさんが10月に計画されている ミュージカルの応援のようです。
4人の皆様のトークも楽しく お食事は楽しく美味しい創作料理でした。お食事の後 ミエさんのミニライブがあり すてきな大人のパーティーは終わりました。
ミュージカルは・・・
c0139527_19184320.jpg

テーマは な・なんと介護だそうです。題して「ヘルパーズ」 ・・・・・・
10月16日(木)~19日(日) 新国立劇場 小劇場です。チケットboxをクリックしてみてください。
せっかく 私たちのグループで写真を撮っていただいたのですが、まっくら~で残念でした。どなたか きれいに撮れている方 お知らせくださいね。
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2008-09-06 19:02 | event