お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:craft( 9 )

鎌倉でお教室をしていらっしゃるMIYUKIさんの表参道での展示会に行ってきました。
c0139527_21105094.jpg

可愛い作品がたくさん並んでいました。これは テーブルセッティングのイメージですね。
c0139527_20565368.jpg

可愛いスカートのディスプレイは 道行く人の視線を集めていましたね。これからも 素敵な作品を生みだしてね。
いつもお料理にいらしてくださるSATOMIさんとTINAさんは Hearty Potluckのお隣で お教室を開いていらっしゃいます。
c0139527_2059142.jpg

これはSATOMIさんの作品です。 クリスマス準備ですね。これを今回は作るのかしら?
c0139527_2114251.jpg

これは TINAさんがアメリカでの大会で優勝!!なさった作品です。お持ちくださり 皆様にご披露してくださいました。
お二人のお教室にお問い合わせは リンクしましたホームページでお願いいたします。お二人のホームページも 素敵ですよ。
Hearty Potluckのホームページへ 11月・12月のご参加お待ちしております。
[PR]
by hearty-potluck | 2009-11-09 21:12 | craft

夢見る doll

今日のお料理クラスでも 皆様のお仕事のお話や またして婚活(最近やはり この話題は多く出てきます・・・) のお話で盛り上がりました。そして Takakoさんが 素敵な doll とお写真をお持ちくださり みんなで拝見いたしました。 誰もが 子供のころに憧れたようなビスクドールをお作りになって いくつもの賞をお取りになっています。
c0139527_22594452.jpg

「ドールワールドフェスティバル2009」が6月20日~21日まで 浜松町東京都産業貿易センター5Fで開かれるそうです。
c0139527_2354260.jpg

色々なジャンルのお人形に出会えそうですね。TakakoさんのblogはDolce Cremaです。(ちょっとリンクしにくいので Dolce Cremaで探してみてください)
Hearty Potluckのホームページへ
6月のお料理クラスの参加者募集中です。6日(土)・8日(月) 空席ございます。お待ちしております。
[PR]
by hearty-potluck | 2009-05-26 23:14 | craft
Hearty Potluckにお料理にいらしてくださる方々の中には 色々な素敵な技をお持ちの方がたくさんいらっしゃいます。
c0139527_2247674.jpg

これはR-koさんの作品 上品な大人っぽいデザインが素敵です。
c0139527_22471156.jpg

上の小さな作品はKeikoさんのローラーワークス、クリスマスの飾りにぴったりですよね。
下のはがきは Sayakaさんが習っていらっしゃる刺繍の展覧会のお知らせです。
c0139527_22512833.jpg

これはYukoさんのクロスステッチのメジャーです。「このパイ皿は何センチかしら?」とおっしゃりながら さっと取り出して計ったYukoさん。手芸をなさる方はメジャーを持って歩く方が多いとか。
c0139527_22552524.jpg

Masamiさんが大事にくるんでお持ちくださったのがこの小皿、あら素敵!と思いましたが どこかで見覚えがある作風・・私たちの軽井沢のお友達(と呼ばせてくださいね)の土田穣さんの絵付けのお教室に通い始めたそうです!冬の間には 「雪うさぎ」の版画を壁にかけていますが ウサギ好きのMasamiさんは土田先生のファン!ご縁あって 直接 ご指導いただき始めたようです。人の輪は 広がっていきますね。
もっともっと たくさんの方々の作品を 随時ご紹介させてくださいね。Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2009-04-16 23:10 | craft
Hearty Potluckにお料理にいらしている方の中には お花や クラフトなどを教えていらっしゃる方々やネイルを副業としている方やお料理やパンの先生もいらっしゃいます。
皆様のお話を聞いていますと 楽しい刺激を受けます。その中でKeikoさんが作品をお持ちくださって見せてくださいました。
c0139527_120113.jpg

これは いったい何かしら?初めて見たクラフトでした。 エレガントな作品でしたよ。
ローラーワークスというクラフトだそうです。Keikoさんの条件に合えば 教えていただけると思います。また Marikoさんはとても良心的な 施術料でネイルをしてくださるようです。
なぜ こういう話題になったかといいますと、少しのレンタル料で 隣に貸しスペースがありますので 今はHearty Potluckのメンバーの方々に限りますが、お教室などに使用できます!トライアルとしても 何かなさって見たい方 ご相談くださいな。
心の中で 計画を温めている方・・・どうぞ 1歩前踏み出してみたらいかかですか?
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2009-01-12 23:45 | craft

心のこもったお手作り

Hearty Potluckにいらしてくださっている方々は 素敵な技!をお持ちの方がとても多いのです。まずは皆様ご存じSatomiさん・・・・
c0139527_0235678.jpg

これは お子様がお誕生の時の記念に刺されたのでしょう。(これは今年のプレゼントになるのかしら?)ちょうど11月のセッティングと色が会って 写真を撮らせていただきました。
次は Akikoさんの素敵なお花です。パーティーの時にいただきました。
c0139527_029743.jpg

暖かくてすぐに咲きほこってしまいましたが Akikoさんらしいお上品なクリスマスのアレンジです。
そして この作品もパーティーの時にいただきました。
c0139527_0304699.jpg

上のポーチはMikiさんの作品です。色々と技をお持ちの方ですが 今はトールペイントをなさっているそうです。よく見ますと私の大好きなすずらんとミモザの絵なのです!!
右のクリスマスのオーナメントはAtsukoさんの作品です。裏にお名前が入っています。このオーナメントは一生 我が家のTreenに飾ることになります。ですから 我が家のTreeは思い出で できているのよ。
最後は・・・
c0139527_0373288.jpg

教会のための私の今年の作品です。今年のテーマはエコ! と言うのは冗談ですが花卉は、去年使ったものですし、周りのブロンズ色とシルバーっぽいリース状のものは一昨年使ったものです。シルバーの松ぼっくりは軽井沢のお隣のMarikoさんに去年いただいたもの、くるみはHearty Potluckの秋用のセッティングで使いました。無駄にお金をかけなくても 心をこめて作りました。(6日のパーティーが終った夜 こつこつと・・・娘に内職してよ、と言ったら逃げられてしまいました・・・)
今年のHearty PotluckのXmasはいずれアップいたします。
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2008-12-14 00:53 | craft

クロスステッチ競演~

luxury timeのSatomiさんがお料理のときに素敵なピンクッションをお持ちくださいました。
『ステッチ idees」 という雑誌に掲載されています。
c0139527_23142471.jpg

私は生まれて初めてです、 こんなに細かいクロスステッチを見たのは。縫い目まで
美しいのです。

そして、Yuko さんが参加した刺繍展に行ってきました。
c0139527_2325415.jpgc0139527_23252926.jpg

こちらも細かい細かい・・・・春夏秋冬と4種類のテーマがあり 心暖まる作品でした。(写真が小さくてごめんなさい)

Yukoさんは私の幼なじみですが、不思議なことにクロスステッチ繋がりで 
Hearty Potluckのお料理にいらしてくださるようになりました。感謝です!
[PR]
by hearty-potluck | 2007-11-17 23:36 | craft
Hearty Potluck にいらしてくださる方たちは、皆様タレントをお持ちで、とても刺激をうけます。今日ご紹介するのは、Yukikoさんのすてきなリースです。
c0139527_0213522.jpg

これからの季節には、大活躍の作品ですね。みなさま、秋、Xmas,新年のために腕を振るう準備をなさっています。どんどん写真を送ってくださいね。
[PR]
by hearty-potluck | 2007-11-03 00:23 | craft

luxuryなピアス

Luxury Time のSatomiさんがshopを開かれていて、私は以前にblogで拝見して素敵な作品だと思っていたので、遠慮しながら?購入させていただきました。
c0139527_1854172.jpg

ピアスはもちろん可愛く、luxury time のネームカードやピアスの台紙も素敵でした。
このピアスは完成品ですが、クロスステッチの図案やキットを購入できますよ。
海外のフアンもいらっしゃるluxury timeへlet's go shopping!



Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2007-10-28 18:17 | craft

夢のような作品ですよ!

c0139527_23411081.jpg
こんなにすてきなオーナメントでXmas treeを飾ってみたいですね。
c0139527_23414124.jpg
これはピンクッションだそうです。
c0139527_23422339.jpg
ニードルブック、エレガントなソーイングセットです。
いつもお料理にいらしてくださるSatomiさんのblog を見ましたら、いつもそうなのですが、クロスステッチの作品に魅了されました!どうしても手に取って見てみたくてお願いしましてお持ちいただきました。どれもとても小さい作品です。可愛いとか綺麗という言葉では表せない作品です。
c0139527_2343375.jpg
写真が載せきれないのでSatomiさんのblog luxury timesをごらんください。

Hearty Potluck
[PR]
by hearty-potluck | 2007-09-16 00:06 | craft