お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:event( 115 )

素敵でしたよ

いつも お料理にいらしてくださる Yasukoさん、はじめはPartyには ご参加できなと伺いがっかりしていました。、それは習っていらっしゃる講談の発表会と この日が重なってしまうということでした。しかし ご連絡いただき 発表会での順番を変えることができたので Partyにご参加くださるとのことでした。
パーティーに きりっとした感じでありながら たいへん艶やかな着物姿で 登場!
c0139527_122256.jpg

お願いいたしまして みなさまにも ご披露していただきました。
写真のサイズを小さくすれば アップしてもいいですよ と言ってくださったので・・・・
滅多に 触れることのない 世界・・・かっこよかったですよ。どのような経緯で 講談を習うことになったのか伺うのを楽しみしております。本当に ありがとうございました。とても 素敵でしたよ。
Hearty Potluckにいらしてくださる方々は 皆様 多才でいらっしゃいます。
フルートやピアノの先生 コンサートもなさり歌をうたう方 サックスを吹く方もいらっしゃいますね。このラウンジでは 無理なのですが ミニコンサートなんて できたらいいのにな。
Hearty Potluckのホームページへ
2月のお料理クラスへの ご参加お待ちしております。
[PR]
by hearty-potluck | 2010-01-27 23:54 | event
自宅マンションのラウンジでHearty PotluckのPartyをいたしました。前回はクリスマスでしたが今回はちょっとゆっくりめの新年会でしょうか。40名以上の方々にお集まりいただき 大感激でした。
ワインやお花など 頂戴いたしまして恐縮です。華やかなお花をご紹介いたします。
c0139527_0584683.jpg

右から Akikoさん Kaoruさん Nanaさん野momからの贈り物でした)Hiromiさん(ご出席ではありませんでしたのに たいへん恐縮です)のお花です。会場が 大変華やかになりましたよ。(この写真は自宅ですが)ありがとうございました。
デザートには1月ですからガレット デ ロアを焼きました。みなさまのお口に入るには5つは必要です。
c0139527_1165832.jpg

No butter,No sugarですから あっさり味ですので蜂蜜で煮たリンゴのコンポートを添えました。
いかがでしたか?パイにひとつずつフェーブを入れましたが どなたに当たったでしょうか?
c0139527_116772.jpg

終わってから 持ち帰ったパイからフェーブが出てきました!私も当たり!1日女王さまかしら?
最後まで お片づけしてくださった方々 ありがとうございました。大変だったと思います。助かりましたよ。
その後もう一息 お手伝い下さったNorikoさんとは自宅で Champagne開けました!
c0139527_122067.jpg

妹さんが 経営していらっしゃる会社のChampagneです。Lucien Orbanよろしくね。
とても 写真を撮る自信はありませんでしたので 写真家の川村先生に お任せいたしました。blogに使わせていただけるかしら?後に 素敵にまとめてくださるので お楽しみに!(川村先生の写真教室もありますよ)
みなさま 本当にありがとうございました。今後ともHearty Potluckをよろしくお願いいたします。
みなさまのお支えがありましたら また!!Partyします!いえ、させてください。
Hearty Potluckのホームページへ
Partyの様子は また続きますので ご訪問くださいね。
[PR]
by hearty-potluck | 2010-01-24 23:58 | event

キラキラ・・・・

ずっと気になっていたのですが、やっと 行くことができました。
c0139527_8145635.jpg

Van Cleef &Arpels the Spirit of Beauty 展
連休の1日でしたので 大盛況でしたね。たくさんの方々が ゴージャスなジュエリーを ゆっくりと細かく見ていらっしぃました。(私はさ~っと見ましたが)
普段 使うようなジュエリーとは違う アートな作品です。(超セレブのマダムは普段使いかしら?)カトリーヌ ドヌーブがナビゲーターを務めている映像も素敵でした。
あと1週間17日まで 六本木ヒルズのセンターギャラリーで開いています。
私には この程度で・・・・
c0139527_8311033.jpg

左のストラップは 娘が 買ってきてくれたものです。Pitschiが我が家の1員になったころです。
禿げてしまって お化けちゃんみたいになり また娘が新しいPitschiを買ってきてくれました。
私には 大事なジュエリーみたいなものですよ。
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2010-01-09 23:41 | event

Merry Christmas to all of you

1日中 ばたばたとしていて それにしては 済ませることが出来なかったことが 山積みのままのクリスマスイブでした。それでも クリスマス・・・・
c0139527_11515651.jpg

我が家のマンションのツリーです。帰宅したときに ほっとできる瞬間であり 空間です。これも すぐに片づけられてしまいますね。
気分的には 穏やかに過ごすことができた イブでした。
Hearty Potluckのホームページへ
1月23日のパーティーのお誘いのお返事お待ちしております。
[PR]
by hearty-potluck | 2009-12-24 23:59 | event
飯野晴子さんの アカデミーでの今年最後のセミナー「潤いのない人生なんて」というテーマのセミナーに 参加いたしました。今回のゲストはモデルさんの久保京子さんでした。
c0139527_16303399.jpg

私より お姉さんでいらっしゃいます。さっそうと登場なさり やはり 全身に緊張感というか ぴんとしたものを感じました。でも ご自分ではonとoffを上手に 分けた生活をしていらっしゃるようです。逗子に 畑をお持ちだそうです!流れは 農業でしょう~
c0139527_10455511.jpg

たくさん いただいた美味しいものはアクアティコのタパスでした。井上シェフもいらしていて イケメンシェフが花を添えてくださいました!
c0139527_16312782.jpg

Hearty Potluckからもたくさんの方々がご参加くださいました。飯野momを囲んで 記念写真を・・・・
あらら、恥ずかしがり家さんの皆様 全然映っていなくて たいへん失礼いたしました。
楽しいひと時を 皆様とご一緒できて 感謝です。素敵な機会を作ってくださった 飯野mom,をはじめ ヒルズの方々、たくさんのおみやげを下さったユニリーバさん、お米を下さった 株)伝さん ありがとうございました。
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2009-12-18 11:02 | event

MAMC

森美術館MAMCのアニュアルカクテルパーティー2009に参りました。
c0139527_10275476.jpg

着席でのカクテルパティーでした。私はその日は朝から1日 まともに食事ができない状態でしたので かなり空腹で・・・でも パクパクいただくわけにもいかず カクテルパーティーの時は ちょっとお腹に入れておきましょう!と身をもって学びました。
c0139527_1033119.jpg

素敵なカルテットの演奏もあり 日本フィルハーモニーのコンサートの券が当たった方は フランソワーズ・モレシャンさんから お受け取りになりました。(モレシャンさんのお写真ぶれて 残念です)
静かな 大人のパーティーでした。着席のほうが 同じお席の方々とお話しやすいですし 余計なおしゃべりをしないような気がいたしました。
美味しいシャンパンをたくさんいただきた夜でした。
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2009-12-10 23:54 | event

イタリアのクリスマス

テーブルアートのXmas Partyに行ってまいりました。代官山EATALYの
GUIDOPEREEATLYで行われました。
c0139527_053501.jpg

毎年 趣向を変えて 興味深く素敵な催しです。今年は「イタリアのクリスマス~イタリアの美食と文化への出会い」というテーマでした。
メニューの1部だけですが・・・・
c0139527_0561759.jpg

短角牛のバットウッータ (タルタルのようなものです)
c0139527_0575159.jpg

珍しい キクイモのフラン
c0139527_1104882.jpg

子羊の香草パン粉焼き レンズ豆添え
c0139527_1345612.jpg

最後のコーヒーといっしょに出てきたのが プティフールですが これが1番普通ぽく・・
イタリアのピエモンテの郷土料理というのでしょうか、かなり個性の強いお料理でした。
お気づきでしょ?色もカラフルではないのがピエモンテ風ということです。
サラダは無く 日本人に合わせることはしないで ピエモンテの料理に忠実に作られたそうです。
ですから 私にはちょっと重すぎる感じがしましたが 珍しいお食事が楽しめたと思っております。
c0139527_1203115.jpg

ごちそうさまでした。ありがとうございました。
また 皆様には テーブルアート展でお目にかかれることでしょう。
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2009-12-08 23:44 | event
今年はもう 私は卒業でしょうと信じていたのですが 急きょご依頼いただき また今年も聖ヶ丘教会でのXmas 祝会のテーブルのセッティングを お手伝いいたしました。今年で5年目ではないかしら?
c0139527_23311296.jpg

今年の 私のイメージはシンプルでシックに・・・・皆様にも 好評でした。
c0139527_23324871.jpg

皆様のお手作りのお菓子です。これが 素晴らしい!盛りつけは男性にお任せいたしましたが これがまた上品で とても 素敵でした! また よろしくお願いいたしますね。
150人以上のお集まりで20テーブルになりました。
c0139527_23363161.jpg

去年は14テーブルでしたので お花が足りない!他の花卉も登場で どうにかクリア!
委員の方々の たくさんのご準備と かわいらしい余興・素敵な歌声など お疲れ様でした。素敵な 祝会でした。
c0139527_23403078.jpg

アドベント第2聖日・・・Xmasはもうすぐですね。
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2009-12-06 23:42 | event

ピアノ・リサイタル

うれしいことに また飯野momにお誘いいただき サントリーホールでの吉川隆弘氏のピアノ・リサイタルに行ってまいりました。
c0139527_1817963.jpg

吉川氏はミラノでご活躍中で日本でも ブレイクし始めているようです。
長身で韓流スターの雰囲気の方でした。
子供にも分かりやすい 可愛い曲が続き、後半ではミラノでのお仲間でしょうか。ゲストのオペラ歌手の山口佳子さんの 歌は圧巻でした。この方のオペラを聴いてみたいです。
私はアンコール曲の2曲がとても印象的でした。これを吉川氏は 弾きたかったのでしょう・・・と感じるほど素晴らしかったです。
コンサート後 もう遅いので軽く飯野momたちと少しだけ 一緒に食べながら楽しくおしゃべりを楽しみました。
12月17日(木)7時~アカデミーヒルズの飯野momのセミナーがあります。今回は久保京子さんがゲストです。Hearty Potluckの方々 どうぞご参加ください。昨年は大勢で参加しましたね。ご連絡お待ちしております。楽しいおしゃべりも終えて帰りましょう・・というときに ちょっとトラブル・・・皆様 自分のことのように焦りましたが 無事解決!!こういう時って不思議な絆みたいなものが生まれますね。ほっとして 何か謙虚な気持ちになります。おりしもこの日は・・・・
c0139527_1837381.jpg

アドヴェント第一聖日でした。謙虚にクリスマスを迎えましょう。
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2009-11-30 18:42 | event

Medicine and Art

森美術館で11月28日から 行われる美術展 「医学と芸術展」の内覧会とレセプションに行ってまいりました。
c0139527_024884.jpg

毎回 一筋縄にはいかない作品の美術展を開いている森美術館です。今回も また凄いです・・・・
c0139527_0474952.jpg

内覧会を見た後は 51階のヒルズクラブでのレセプションへ・・・・
c0139527_049345.jpg

シャンパンなどをいただきながら・・・・
c0139527_050848.jpg

主催者やアーティストたちのご挨拶です。
なにしろ 「医学と芸術展」ですから ちょっとショッキングな作品もあります。しかし たいへん珍しいものですので ご興味のある方は どうぞ・・・・六本木ヒルズ森タワー53階です。
Hearty Potluckのホームページへ
12月19日(土曜)のターキーのクラスに まだ空席がございます。ご参加お待ちしております
[PR]
by hearty-potluck | 2009-11-28 23:45 | event