お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:event( 115 )

ちょっと強烈ですが、せっかくHalloweenようの背景があるので使ってみますね。
六本木ヒルズのホームページが今可愛いです!ご覧下さい。今、東京国際映画祭が開催されています。何か見に行くかもしれません・・・・




Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2007-10-23 11:18 | event

Halloweenのご予定は?

仮装したり、パレードに出たりする予定はもちろんありませんが・・・
c0139527_2235278.jpg

やはり少しはHalloweenの飾りは必須ですね!何だか楽しいです。
むか~し、むかしアメリカにいた時、娘には毎年ピンクのバニーになってもらいました。どういうわけか、母親の私はこれしか考えつかなかったのです。
凄いメークや仮装してtrick or treat と言って御菓子をもらいに知らない人が戸口に来るのは、結構怖かったのを覚えています。実際に毎年事件はあったようですし。
Hearty Potluck の近くでは、毎年子供たちが仮装して集まるようですし、
桜新町では催しがあるそうです。できたら、御菓子を用意して可愛い写真をとってみたいですね

Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2007-10-20 22:17 | event

国際フラワーEXPO

プレザーブドフラワーなど花材を扱っているamifaさんからご招待券を頂きましたので、幕張でのフェアに行って来ました。
c0139527_15414867.jpg

巨大な会場で驚きましたし、私は場違いではないかと思いました。お花の
世界でのビジネスのための場所でしたね。男性が多かったです。
でも美しい物もたくさん見ることができましたよ。
c0139527_1549195.jpg
c0139527_15494529.jpg

トマトも展示されていて、今年の夏にトマトを育てて(たまに水をあげただけですが・・)食べたのが楽しかったのを思い出しました。
c0139527_15522882.jpg
c0139527_15524850.jpg

来年の夏にはもっとたくさん育てようと思っています。

<
[PR]
by hearty-potluck | 2007-10-15 15:58 | event
7日から9日まで新宿のセンチュリーハイアットの地下でアンティークフェアが開かれています。
c0139527_029337.jpg

迷路のような会場内を ゆっくりと見て廻ると いにしえの品があなたを呼びますよ。お手ごろの物もありますし その品を欲しい人には高くても 納得いくのでしょうね。
c0139527_0513088.jpg

私はいつも同じショップに行きます。お顔見知りになったマダムと今回もお喋りしてきました。
c0139527_0421769.jpg

Hearty Potluckではこのフェアで購入したアンティークがたくさんありますよ。
[PR]
by hearty-potluck | 2007-10-08 00:45 | event

Pink Ribbon

今日から10月です。急に涼しくなりましたね。私は今朝は埼玉方面に、午後は神奈川方面に行きその帰りに六本木ヒルズにたどり着き ピンクリボン キャンペーンイベントに行きました。
東京タワーはピンクで綺麗でしたが、上手に写真に撮るのはかなり難しいのですね。お恥ずかしいです。
c0139527_0183516.jpg
エスティーローダー主催でしたので、お化粧品をお土産にくださり、
c0139527_0192562.jpg
久々にネイルをしていただきちょっとうれしかったです。
c0139527_0195619.jpg
ピンクリボンに因んで山田邦子さんが凄く!華やかなピンクの衣装で登場、写真は許可されなったので残念です。30分という限られた時間の中で、ご自身の乳がん体験の辛いことも楽しく語ってくださり、上手なリードで私たちは3部の即興コーラスをして、邦子さん作の歌を最後に歌ってくださいました。可愛いい声でしたよ。テレビのイメージとは違い?邦子さんは、実際にはとても爽やかで綺麗な方でした。ホント。私は1年に1度はマンモグラフィー検診を受けるようにしています。
今、日本人女性の23人に1人が乳がんにかかると推定されています。早期発見で治るがんだそうです。セルフチェックも大切です。
[PR]
by hearty-potluck | 2007-10-02 00:24 | event