お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:my life( 8 )

気がひけますが・・・・

私の 今年の目標のひとつです。着物を自分で着れたら いいな。ちょっとお出かけの時に 着れたらうれしい、と思っています。始めなくては どうにもなりませんから 
まずはLet’try!でございました。
c0139527_21412297.jpg

着付けをしていただいたことは 何度かありましたが 自分で着てみたのは この日が初めて・・・
思ったより たいへんでして これでは本当に着れるようになるのでしょうか???
家に帰って 着物をクローゼットから探し出して 復習しようとしましたが あれ~?あんまり覚えていない自分にがっかり・・
Kimono Stylingのクラスは これから何回か続きます。ぜひぜひ 着れるようになりたい私です。
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2010-02-04 21:53 | my life

1泊旅行

お正月は夫の退院後でしたのでで出かけられなかったのですが 仕方のないことですから あきらめていました。元気になった夫はなにやら パソコンで探し始め 1泊旅行を計画していました!私は いつものごとくばたばたとしていましたので 関知せず まるでミステリーツアーみたいでした。
c0139527_19494488.jpg

新宿駅から ロマンスカーで・・・・鉄っちゃんみたいに 写真を撮ってしましました。(ちなみに 夫は一種の鉄っちゃんです、くく・・)
ロマンスカーは今 とても人気があるそうです。昔に比べて やはり簡便化していましたね。
c0139527_1954950.jpg

小田原で乗り換えて 根府川へ・・・・無人駅でした。ちょっとさみしい感じのところ・・・
シャトルバスで 小田原HILTON HOTELへ・・・・
c0139527_19564099.jpg

お部屋からのl景色は 最高でしたね。
c0139527_1958134.jpg

水着を借りて バーデという名のスパに行きました。泳ぐのは 大好きですので がんがん泳ぎましたが すごく久しぶりでしたので 体力落ちているのが ひしひしと・・・
次の日は 早めに朝食をとり 夫は部屋で休んでいる間に もうひと泳ぎいたしました。今年は絶対 運動しなくては!と 感じたミニ旅行でした。水着買わなくちゃね。
Hearty Potluckのホームページへ
キャンセルの方がありましたので まだ23日(土曜)のパーティーには余裕がございます。どうぞ いらしてくださいね。ご連絡お待ちしております。
[PR]
by hearty-potluck | 2010-01-12 20:06 | my life

A Happy New Year

新年 明けましておめでとうございます。 平成22年 西暦2010年 何だか 良い年になるような気分の数字です。 皆様 良い年にしていきしょうね。
c0139527_19282051.jpg

我が家のお節です。ご心配かけましたが 夫も元気に一緒に 家で新年を迎えることができました。
ばたばたした 年末になってしまったので お節の用意もままならず 考えた結果 面白いことが浮かび いつものケースを使い 25枠 全部違うものを詰めてみました!無理やり25種類集めたので 不思議なものも入っていますが 色々な味のものがあり 楽しめますよ。お重には かまぼことか 昆布巻き・お菓子などが入っています。
皆様 本年も どうぞよろしくお願いいたします。 まだまだ 発展途上のHearty Potluckに ご希望やアドバイスなどを お聞かせください。
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2010-01-01 19:37 | my life

チョコッと入院

夫が 年末に (この忙しい時に という事ではなく 年末を利用して という意味です) 手術で入院いたしました。医学は 凄い!!あっという間に回復していくのを 1日 見ていました。すぐに 退院しても良さそうです。
そういう事ですので blogネタがなく あまりに個人的な話題で 失礼いたしました。
c0139527_2350203.jpg

お見舞いに頂戴した お花は 私が 抱えて我が家に持ってきてしまいました・・・・
手術も成功、他にも良いこともありました。すべて 皆様のおかげでございます。
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2009-12-28 23:53 | my life

今日1日のこと

朝から用があり ちょっとくたくたでしたが ご縁のあるお店でオープンしたての2件に夫と勢いで!行きました。
ランチには・・・・
c0139527_054253.jpg

Photo Cafe f1.0 BlueMoment
東中野の駅のすぐ近くです。お食事にもお酒にも こだわっているようでして お丼ぶりものも ライトミールランチも美味しかったですよ。 今度 ディナーに行くのが 楽しみです。
c0139527_161768.jpg

店内には写真家 川村先生の 素敵な写真が 飾られています。
写真は 購入できますし各種 撮影のご相談も可能です。
夜 ディナーに行きましたのは・・・
c0139527_1104133.jpg

銀座線 三越前のBOSSOです。
予約客でいっぱいでしたが せっかく来たので 端っこのほうでもいいからと思い 座りました。
こちらもワインは豊富で 房総の魚介類やお野菜をメインにしたお料理は美味しかったですよ。
どちらのお店もお勧めです。どうぞ いらしてくださいね。
帰宅して 今日は冬至なので ゆず湯に浸かり 明日は休日なので 少しはお寝坊できるかな・・・
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2009-12-22 23:52 | my life
こちらは 世田谷クラスに飾ったtreeです。
c0139527_2172585.jpg

昔から コツコツと集めたオーナメントでいっぱいです一つ一つに思い出があります。割れ物も多いので 赤坂には持っていけません。tree topには 大きなリボンを使いました。
c0139527_21111598.jpg

こちらは 赤坂に飾っているtreeです。
Pitschi嬢が treeに登ってしまうので 壊れ物は残念ながら使えません。少し細身のtreeで tree topにはChristofle の星を使っています。去年のXmas soldで購入して かなり満足していますが今年はSoldなかったみたい・・?
飾るのは たいへんですが 大好きな季節です。
Hearty Potluckのhホームページへ
1月のクラスのご予約入っております。どうぞご参加くださいね。
[PR]
by hearty-potluck | 2009-12-12 21:19 | my life

面白いもの見~つけた!

家族で なんとなく出かけて 丸の内オアゾにある丸善の松丸本舗に行ってみました。
c0139527_0402697.jpg

丸善ですから本屋さんですが この中は独特のコンセプトで本が選ばれていて なかなか ユニーク!Book worm(本好きのことです)には たまらないかもしれません。私は残念ながらBook wormではないのですが いくつか買いましたよ。
中にカフェがあります。早矢仕(ハヤシ)ライスが有名だそうですが夕食の前でしたのでお茶だけで・・・・
丸の内は どんどん成長していますね。不況の中で 明るい未来を感じさせます。
夕食の前に 家電店にDVD プレーヤーを買いに行き、それもお買い得!なものを買いましたし 思いも寄らないものを買いました~
c0139527_0344682.jpg

I Pod nanoです。 ぜんぜ~ん興味のないものだったのですが 今さら?でしょうか?買いました。
もちろん 迷子にならなうように 目立つこの色・・・
帰宅後 主人と娘に手伝ってもらって どうにか使える・・かな?思ったより すごく 面白くてはまります。
しばらくは 楽しめるでしょう~
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2009-11-11 23:58 | my life

親子だから?

ある日 娘の靴を買いに銀座プランタンのセールに行きました。娘が 気に入った靴を探している間はじめは私は待っていたのですが 結局 私も買っちゃおう!!と思い 探しました。結局・・・・・!
c0139527_0245874.jpg

二人で 笑ってしまいました~
似ている靴を 2足づつ 並べましたが 一番右が私の靴ですが はじめはその左にあるぽこぽこしている靴を選んでいたのです。しかし もう少しヒールが高い方がいいな、と思い似たような少しだけぽこぽこした この靴になりまた!左は全く同じ靴ですが 娘はブルーで私は千鳥格子の柄です。
おやこで 好みが似ているとも思わないのですが 二足とも ある意味 おそろいですね。
私たちの靴のサイズが違うので 一緒に使えないのが 残念です。
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2009-11-03 23:50 | my life