お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:tea( 4 )

甘~い1日でした。

お紅茶教室 Chamatea sweet さんの「蜂蜜tea party」に参加してまいりました。この日は 皆様ご存じの蜂蜜のlabeilleさんとのコラボでした。
蜂蜜の専門的な お話から始まって 私たちの質問にも答えていただきました。私の蜂蜜の知識は ひろがったかしら?
c0139527_19262752.jpg

c0139527_1927782.jpg

c0139527_192889.jpg

お話の後は Reiko先生がご用意くださった 蜂蜜を使った数々のお料理やお茶などをいただきながら 楽しくお話は続きました。
私は 蜂蜜好きですので heavy user と言えると思いますので環境などの影響でミツバチは減っていると伺うと 困ってしまいますね。甘い1日を ご用意くださった先生をはじめ labeilleさまも ごちそうさまでした。
Hearty-potluckのホームページへ今月も Honeyは ちょこちょこと使っておりますよ。
[PR]
by hearty-potluck | 2009-06-07 23:58 | tea

妖しげな・・・・

なにやら 妖しげな荷物が届きました。インドからです。夫いわく 「これ、税関で開けられたね。」そのようですね。
c0139527_2257595.jpg

妖しいものではありませんよ。私がインドに注文した紅茶です!
私はこの紅茶を 長年 MIDORIさんから買わせていただいていました。MIDORIさんというのは、私の食に関する 師匠のような 存在です。10年以上も前に軽井沢のMIDORIさんのカレーと紅茶のお店で 知り合いました。長いお付き合いですが 未だに正体不明の部分があり ミステリアスで魅力r的な方なのですよ!自ら 毎年インドに出向かれていて 紅茶を仕入れていらっしゃいました。
私が お料理教室を始めるにあたり 紅茶を多めにお願いしたところ、「~円でお売りするから
ご自分でパッケージとかシールとか作って 少し値段に上乗せして 売るんですよ」と教えていただきました。ビジネスの第1歩!
また紅茶を買おうとしていましたら、直接インドにオーダーするように アドレスを教えてくださいました。MIDORI さんからのご紹介で、とメールして無事に 紅茶が 私の手元に着きました。
来月は アフタヌーン ティー風ランチです。 お紅茶を美味しく飲めるようなメニューを考えています。ちょっと珍しいお茶もありますよ。お楽しみに・・・
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2008-04-15 23:30 | tea

Advent Tea

c0139527_23295175.jpg

tea bagが24個入っています。アドベント カレンダーにしましょう!と思いつき
c0139527_23315384.jpg

このように なりました!24個、全部フレーバーが違います。Santa’s Secret と書いてある
tea bagを24日のeveに使います。Hearty Potluckのお料理教室に いらした時 welcome teaに
その日のteaを召しあがっていただきます。
いかがですか? 私の手製のアドベント カレンダーは?
私は、かなり 自信作と思っているのですが・・・・
[PR]
by hearty-potluck | 2007-12-03 23:44 | tea
しなくてはならない事、したい事が山済みでつい夜更かしになってしまいます。
お茶でも飲みましょうか?紅茶やコーヒーでは、目が冴えてしまいますのでherb teaに
しましょう。herb tea を飲むとなんかほっとしますね。
c0139527_924254.jpg

Hearty Potluckのお教室では10月のウェルカムティーに写真の右側のリラックス効果のあるカモミールをはじめ、色々なherbが入った物を飲んでいただきました。11月は左側の薔薇が入ったお茶を召し上がっていただく予定です。
c0139527_9534749.jpg

commentをお受けできるようにいたしました。どうぞお便りくださいね。
[PR]
by hearty-potluck | 2007-11-01 09:36 | tea