お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー

2009年 12月 16日 ( 1 )

最近 作ったもの

あらあら…ずいぶん更新しませんでした。実は ダウンしておりました。インフルエンザかも?と病院で検査してもらいましたが 反応はなく 「風邪薬だしておきましょう」と言われ ほっとしました。
ほっとしても 調子悪いのは 悪い・・・何も食べることができず あら、食べないとお腹は こんなにペッタンコになるではないですか!と 病気なのに 喜びました。(おバカ)
調子がもどりましたが お腹の様子も 戻りましたわ。
元気になり すぐにお客様でした。Xmas seasonですから メニューは みなさま おわかりと思いますので(もちろん メインはターキーですよ) 写真はアップいたしませんが 今回は アペタイザーに小さなパイを作りました。
c0139527_2093148.jpg

ちょっと 手間がかかりそうなものですが 病み上がりの頭で考えた ワイルドな方法で 私としては満足!
フィリングは内緒!お料理クラスのメニューにも 登場させたいと思っております。
c0139527_20123925.jpg

これは リンゴとペアのコンポートです。我が家の年末の定番ですね。
シナモンを加え ワインと蜂蜜で似て よ~く冷やして デザートの一品にどうぞ!
Hearty Potluckのホームページへ
1月のご予約 お待ちしております。1月23日(土曜)の5時半から パーティーですよ。お久しぶりの方も お時間とれる方 ご連絡お待ちしております。
[PR]
by hearty-potluck | 2009-12-16 20:20 | food