お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

実りの秋です・・同時に食欲?

実りの秋ですね。
c0139527_042788.jpg

野菜も果物もおいしいです。先月 せっかく買った栗は残念ながら 美味しいとは言えませんでしたが、最近のものは ほっくりと美味しいですね。
今年の11月のメニューは Thanksgiving(収穫感謝)です。昨年は12月にクリスマス用にターキーを焼きましたね。今年は 11月です。また チャレンジいたしましょう。昨年 ご一緒に焼いてくださった方々のクラスでは ちょっと 趣向を変えてみましょう。
秋から冬にかけて 食欲もわき またたくさん 食べてしまう機会も増えますね。またダッシュで作った夕食ですが・・・・
c0139527_0505214.jpg

ヘルシーなカレーですよ。
お肉無しの キノコたっぷりカレーと お豆のカレーです。お肉がなくても十分おいしいですよ。
我が家では お薬味に福神漬やらっきょが並びませんので 我が家の薬味をご紹介いたします。
トマトのピクルス・ナッツ・ゆで卵・ニンジンとドライフルーツ・ブロッコリーのピクルスピンクペッパー和え  この日はこのようなものでした。
ご飯は雑穀入り発芽玄米で 今月皆様と焼いている わけのわからない ナンみたいなものも用意いたしました。ダッシュでも 美味しくできた・・と思っております。(ル・クルーゼのお陰かも)
Hearty Potluckのホームページへ
12月6日(土)のMember Gathering ご予定くださいませ~
[PR]
by hearty-potluck | 2008-10-18 23:58 | Hearty Potluck