お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バナナ ダイエット?

巷では 色々なダイエット情報が 飛び回っていますね。そのひとつにバナナダイエットがあるのを 皆様ご存知でしょう~
私は バナナが好きなので よく買います。この日バナナを買おうとしましたら なんとその横に
この本が売っていました!う~ん 何と上手な商法・・・・
c0139527_10215880.jpg

それに 釣られてしまって買った私です・・・朝食にバナナは好きなだけ食べて良いそうです。後 昼食・夕食はお好きなように・・(もちろん 常識の範囲ですよ!)
バナナは好きなのですが バナナばっかりというのが苦痛・・・単品ダイエット、りんごやパイナプッルも流行りましたね。だめだわ~文字通り三日坊主でございました。
c0139527_10343299.jpg

バナナと言えば 私が好きなもののひとつにバナナパンケーキがあります。熟したバナナをつぶして 種に混ぜるのも美味しいですが この写真のように5mmから1cmくらいの厚さに切ったバナナを乗せて 低温でじっくり焼きます。バナナが甘くなって 蜂蜜やメープルシロップは少なめで 満足できますよ。(無しでもOK!)私は 無理やりにでも(?) ヘルシーにしたいので 豆乳を使い粉の半分は 何と!こんにゃく粉を使いました。なんとも Hearty Potluckらしいパンケーキになりました~
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2008-09-02 10:37 | food