お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

しばし 外国気分~

我が家のベランダから米国大使館員宿舎が見渡せます。きれいな芝生の大きなお庭がありアメリカだわ~という感じです。今日は朝から お賑やかで 何かイベントのようでした!
しかし 私はダンボールの片付けや キッチンのワゴンが届く予定でしたので それどころではありませんでした!しかし・・・・眼下では なにやら 楽しそう・・・・きっと面白いわね~
入れるのか どうかは知りませんでしたが 先ず行ってみました。
c0139527_012763.jpg

毎年 独立記念日に催される 地域の人にもオープンするフレンドシップデーだそうです。(今年はサミットの関係で日が変わったそうです。)
入場料1000円払い 空港と全く同じような厳しいセキュリティーを受け いざ!
c0139527_0143895.jpg

ここの中はアメリカです!ホットドッグやチキンは$と円で値段が書いてありましたよ。食べ物を買うために並んでいた時 後ろのアメリカ人の女性が使っていたうちわが ちょうど私に心地よい風を送ってくれていたので ”Nice breeze!"と一言いいましたら そこからちょっと会話が始まりました。私は このようなフレンドリーなアメリカの雰囲気が好きです・・・・・
c0139527_021220.jpg
 
たくさんの有名なところがスポンサーのようでした。夕方には くじ引きのようなイベントがあったようで きっと すてきな賞品が用意されていたことでしょう。(やはり ずっといるべきでした・・・・後悔)
c0139527_031363.jpg

雨上がりの青空にたなびく大きな国旗を見て 私は ただただ 世界の平和を祈りたいと思いました。
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2008-08-30 23:58 | event