お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

急に食べたくなりまして・・・・

引越し荷物は 徐々に片付き始めておりますが まだ 肝心のキッチン用品を どうしたら良いか分からない状態なのです。しかし 急にポンテゲージョを作りたくなりました!
しかし タピオカ粉はありませんし スケールはどこ?それでも ポンテゲージョ モードに入ってしまった私・・・・
スケールは無くても アバウトでもどうにかなる? チーズはあるし 豆乳ありますし・・・
タピオカ粉はどうしましょう?はい!片栗粉で代用しました。
タピオカはキャッサバという植物の根でサツマイモに似ているそうです。お芋のでんぷんなのですから、片栗粉で OK!
c0139527_1936786.jpg

文句なく 似た様なものができました!(形は 良いとは言えませんが・・)
7月のメニューのおまけで作りましたね。たくさんの方たちが 復習してくださったようです。
固めに出来上がった方が いらしたようですが、タネは扱いにくいかもしれませんが 柔らかめで 丸めると 良いのでは?あと チーズが少しこげているところが美味しいので いっしょうけんめい 捏ねなくてもよいですよ!
おまけのつもりでしたので(結局 全クラス 作れましたが) レシピが足りなくて faxしますと言いましたのに 引越し騒ぎで 送れない方もあり 申し訳ございません。もうすぐ 送らせていただきます。
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2008-08-26 19:58 | food