お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最後のズッキーニ

今日は 本当に暑い日でしたね。先ほど ちょっと外に出てみましたが 真夜中なのにまだまだ暑い~
c0139527_039736.jpg

引越しを控えていますので これが冷蔵庫に残っていた 最後のズッキーニです。
半分に切り くり抜いて 昆布茶でさっと煮て 粗熱が取れたら ブレンダーにかけその後にこれも フリーザーに残っていた 冷凍豆腐を一掴み加えて(凍ったままですよ!) ブレンダーにざっとかけます。お豆腐が適度に溶けて 冷えてきます。それから 冷蔵庫でもう1回冷やしても・・・
茗荷を おやくみに ちょっと乗せました。ズッキーニのすり流しというかお豆腐スープという感じのものができました。
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2008-08-03 23:58 | food