お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お暑うございます~

今年の夏は 急に暑くなり やっと衣替えができたかな?(遅いですね・・・)
連日 蒸し暑くぼ~っと歩いておりますが 今日も出かける用が多く 日に照らされたままの058.gif1日でした。もう 日焼け防止とか言っていられないです・・気休めに 帰宅後メイヤーレモンを絞って飲みました・・・美味しかった!
そして 夕食・・食欲も作る意欲も「ありませんでしたが002.gif・・・
c0139527_2313652.jpg

マグロのさくをアーモンドパウダーをまぶして軽く焼き、メイヤーレモンを添えて・・
ソースは 不思議な?和風トマトソースです!ドライトマトをお湯で戻し その戻し汁tに出汁しょうゆとおろしたまねぎを加え 刻んだドライトマトとフレッシュなトマトも加えて煮ます。トマトは美味しい出汁になるので お醤油味とも合いますよ。
箸休めにえのきとセロリの芽を明太子和えにしました。
サラダはたっぷりレタス・胡瓜・アスパラガス・トマトに冷やしたコーンスープをかけました!
これは Soup Stock TokyoがOpenしたての頃 溜池(だったと思いますが)のレストランでサラダに コーンスープをかけたのが出てきたの 思い出して真似してみました。それは 暖かいスープでしたが 今日は暑いので 冷やしてみました!ご披露するほどのメニューではありませんが、今日も あるものだけで 作ったエコノミカルでヘルシーな夕食でした!
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2008-07-18 23:15 | hearty home