お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お疲れ様~

渋谷の聖ヶ丘教会の この立派なオーブン・・
c0139527_0255.jpg

以前から 言うことを聞かなくて 私が「変!」013.gifと文句を言い続けて 配線などを 直していただき今はしっかり働いていますが そのトラウマか 私はこのオーブンを扱いたくなく 逃げておりました!しかし この日 私がオーブン係りを仰せつかわり たいへんだ~005.gifという事になりました。
たかが オーブンなのですが 不思議な構造?理解しにくい使用法?優しくないオーブンなのです。せっかく みなさまが用意なさった ケーキの生地をだめにしたらど~しましょう・・・・025.gif
プレッシャー~
c0139527_012294.jpg

腑に落ちないままでしたが どうにか たくさん焼けました!038.gif一応 私もお役に立てたのね・・・・
この後 用事がありましたので オーブン係りは ケーキ焼き逃げ?で失礼してしまいましたが、良い勉強になりました!人を頼ってばかりでは いけませんね・・・
疲れたときは クエン酸!
c0139527_0193186.jpg

無農薬のニュージーランドのメイヤーレモンです。皮も心配なく使えますね。熟してくると
オレンジ色になってきます。お店の方が「酸っぱくなくておいしいですよ」と宣伝していましたが、私は 酸っぱくなくては嫌なのよ~ レモンも夏みかんも すっぱ~くなくちゃ!
ちゃんと 酸っぱかったです。クエン酸のおかげで リフレッシュできました!
オーブンも私も皆様も お疲れ様でした・・・・
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2008-07-12 23:56 | sweets