お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

誰のせい?

アメリカの家庭のキッチンには よくKitchen Witchがぶらさがっています。
c0139527_17182656.jpg

ガラスなどをガシャ~ン!と割ってしまったときに"Kitchen Witch did it!"と言うのです!
魔女のせいにしてしまうのでしょうか・・・・
今は外国製品が 比較的簡単に手に入ります。しかし このKitchen Witchには 日本で巡り合えたことがありません。なんだか懐かしいし ガシャ~ン!としてしまった時 Kitchen Witch did it!と言いたいので、HawaiiのMarchedesaisonさんに探していただきました。Hawaiiではこれをご存知の方は多くはなかったようです。もともとは ヨーロッパの風習と言う説もあります。
キッチンの中だけでなく いたずらな魔女から守ってくれる魔女のようです。
面白いお話があります。アメリカで若い奥様がお舅さんから Kitchen Witchをもらって
彼女はKitchen Witchを知らなかったので、「どうせ 私を魔女だと思っているのでしょう!!」
と 怒ってしまったようです。新居を守る 魔女なんですが・・・
Hearty Potluckのキッチンでは いたずらな魔女に何度か ガラス器を割られてしまいました~私のあのお大事もです・・・・
お知らせ:今月のエスニックのクラス26日(木)に残席がございます。よろしかったらご参加ください。
Hearty Potluckのホームページへ・
[PR]
by hearty-potluck | 2008-06-22 17:35 | others