お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

常備しているものを使って・・・・

またまた 我が家のご飯でごめんなさいね。
前回の丁子麩から 我が家には色々なお麩があることに気がつきました!
先ずは・・・
c0139527_23122737.jpg

どうですか?すてきな 名前でしょう?沖縄のお麩ですよ。これを・・・
c0139527_23142413.jpg

戻さずに フレンチトーストのように卵に漬けて焼き 色々な野菜とひき肉(もちろんグルテンミートですよ!)お味噌や練りゴマなどを加えた 肉味噌みたいなものを添えました。ブロッコリーはニンジンのピクルスと混ぜてあります。これです!
c0139527_23224769.jpg

酸っぱすぎず甘すぎず 色もキレイですし 使い勝手良いですよ。次はこのソース・・・
c0139527_23265586.jpg

長年 夏にバーベキュー用に使っていたのですが、近年手に入らずがっかりしていたのですが
natural houseに売っていました!焼きナスを急いでを冷やして お豆腐とこのたれで和えました。
c0139527_2333480.jpg

この日は 他に鶏をりんごと煮たもの。ちょっとAmerican? ここで余ったりんごをマクロビ風に
麦芽水あめで煮て冷やして 先月のwelcome drinkのクランベリーのジュースを混ぜたヨーグルトで和えたデザートになりました。
時間の無いときでも 市販の物を上手に使って もう1品 増やせますね。
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2008-06-18 23:49 | hearty home