お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

シャンパン アフタヌーンティー風 ランチ

5月のメニューのクラスは無事に終わりました。今月のテーマは シャンパン アフターヌーンティー風ランチでした。
c0139527_857485.jpg

私の経験として お茶にお客様をお招きすることは あまりありません。やはり ランチかディナーになりますね。それでも スコーンも食べていただきたいし・・・
c0139527_8443120.jpg

それで、シャンパンで乾杯し軽いランチを召し上がっていただき おしゃべりを楽しみながら 時間はたちますから、それから お紅茶を入れてスコーンやお菓子をお出しする・・・
私は このパターンが 気に入っています。
昨年は7月に アフタヌーンティー風ランチをしましたが、ベーキングばかりですので 暑くてたいへんでした。今年は 早めに・・・と思いましたが、夏のように暑い日もありましたし、寒~い日もありましたね。
c0139527_8545816.jpg

無理やり?というほど おからやお豆腐を使い ひたすら ヘルシーに美味しく!と目指しました!今月は新しい方も お久しぶりの方も いらしていただきました。本当にありがとうございました!詳しいメニューはこちらをご覧ください。・・・・
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2008-05-31 09:03 | Hearty Potluck