お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

楽しいイベントが続きます!

先週の林真理子さんのランチョンセミナーでは 癒されましたよ!お話もお食事もご一緒した方々も 素敵でした~
今回は・・・
c0139527_21395031.jpg

今をときめく勝間和代さんのセミナーです。本当のことを言いますと、私にとって この方は、あまり良い印象ではなかったのです。(ファンの方 ごめんなさいね)023.gif
私のようなフレームワークのないことばかり喋っているおばさんと 到底お互いに理解しあえるわけがな~いのです。ですから、今回はちょっと怖いもの見たさ!みたいな不埒な 動機で参加したの。023.gif
凄い!き・機関銃のように お話なさいます。「利益の方程式」・・固い題ですが、すっきりと分かりやすく 説明なさいます。いつもいつも くるくると脳を働かせていらっしゃるのですね。レストランに行けば、食材から 従業員、インテリア、等等が目について このお店は 成功するとか つぶれるだろうとか 考えてしまうそうですよ。
お話のおまけに・・ 「キャリアアップとツキについて」 妬まない・怒らない・愚痴らない
また、ツキのコツはGive &Take の発想ではなく ひたすらGiveだそうです。結果的に Takeがあるのでしょう。
もっとたくさんの事を話してくださいましたが 書き切れません。どうぞ どれか御本を手にとってみてください。あこがれても 無駄ですよ。凡人には無理ですから・・いくつか ビジネス本の中にでも 私にも役立てることがありますよ。おみやげは東洋経済10週分!私いらな~い!いえいえ失礼!夫は喜んでいました。ハイ、プレゼント。
話は変わって ゆっくりしましょう~043.gif
軽井沢からお便りが届きました。
c0139527_22505699.jpg

冬に「雪ウサギ」の絵をご紹介いたしましたが土田 穣さんの陶画展が今日から始まっています。新宿 京王デパートの6階で、6月4日まで。ご本人は午後1時からはいらっしゃるようです。お人柄を感じる優しい作風です。癒されますよ!
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2008-05-29 21:36 | event