お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検査・・・・

blogに書くには暗めのお話ですが 大腸の検査をうけました!胃の検査とマンモグラフィーは毎年受けるようにしていますが、これは初めてです。前日は検査食のみという事で メニューの例を教えていただきました。
朝食:トースト2枚程度・ジャム・バター適量・半熟卵・バナナ1本・麦茶 と書いてありましたが
私は 朝こんなにたくさん食べないので 自家製ヘルシースコーン2個・りんご4分の1・紅茶
で済ませました。
昼食:お粥・味噌汁・梅干  発芽玄米のお粥はふさわしくないかな?と思い レトルトのお粥でいいわ、と用意をしておきました。しかし! あまりにばたばた、ごたごたしていたお昼前後でしたので、忘れてしまい そとで食事を取り始めてしまいました!途中(終わりころかな~?)で
気がついたので、残しましたが、間食に許されていたビスケット3枚は 食べない方が良いかも・・お紅茶で我慢!(美味しいお茶ですから、それだけでも良いのです)
夕食:葛湯またはジュース でしたので、家にありましたスポーツドリンクを飲みました。100%のジュースは好ましくなく スポーツドリンクは良いそうです。
絶食ではないのに もう 空腹感でよろよろ~ この日は 早めに寝ました・・(頭も体も動かない・・)
検査当日!これです。これ!
c0139527_0591899.jpg

薬を溶かした水を1600ml飲まなくてはなりません・・・・これは、結構つらい・・・・008.gif
すこしづつ 時間をかけて飲みほしました・・・・それから・・・・・準備完了!(ないしょ!)037.gifとなったら
病院へ夫に車で送ってもらい 検査がスタート!検査は痛くも痒くもないので、大丈夫044.gifですよ。
結果は おかげさまで心配するようなことはなく また 来年~でしょう。
待っていた夫も もちろん私も お腹がすきましたから、ANA HOTELのランチ・ビュッフェへGO! たくさん 食べちゃうからね~043.gif 
し・しかし だめでした・・・あまり食べられません・・胃も大腸も脳もバランスを崩しているという感じでして 残念ながら give up! その後 少しぼ~っとしたまま また ばたばた、どたばたして過ごし、夕食は少しにしたので、寝しなにさすがに お腹すいた~
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2008-05-13 23:58 | others