お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

六本木で学ぶ・・・私

東京ミッドタウンのd-laboでのセミナーにまた行きました。
c0139527_06773.jpg

伊藤志保さんによるやさい暮らし~野菜と自分のあたらしい関係~
農家を選んで野菜を買うという新しいスタイルで野菜の流通を行う 伊藤さんのお話でした。
野菜は私にとっても なくてはならない食べ物ですし Hearty Potluckでもたくさ~ん野菜を使います。どこの野菜が良いのか、良いと言われる自然食品店の野菜の値段の高さなど いつも考えさせられています。
お話を伺っていて 私にはぴんと来ないところがちょっとあったのは事実なのですが、伊藤さんのような また先日Hearty Potluckにいらしてお話を伺った 若い方々がこれからの国産の野菜のことを考えて下さっているのことに 清清しさくを感じましたよ。(彼女たち自身ももすがすがしい!)
もうひとつ!
c0139527_0114468.jpg

こちらは六本木ヒルズのシンポジューム・・・・英国実術の現代史:ターナー賞の歩み展・・・
森美術館で7月13日まで 催されるアート展です。
英国のテート館長(キュレーター)・森美術館館長のお話でした。
こういうお話は どーも難しい・・・美術館に行ってアートを楽しむのが私にはせいいっぱいかもしれません。
六本木で学ぶ・・・・私は昔むかし このあたりの学校に通っていたので、ず~っと六本木で
学んだふり・・・・
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2008-04-25 23:56 | event