お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Earth Day Market

c0139527_21591934.jpg

代々木公園で催されていた Earth Day Marketに行ってみました。001.gif
人・人・人・・で何がなんだか分からない・・・新鮮なお野菜でも買ってみようかと 思っていたのですが、野菜のブースは少なかったです。
せっかく来たのだから 何か食べたり 買わなくちゃ!
今月のHearty Potluckのメニューにある アーサー汁063.gifがあったので、買いました。食器に100円払って 自分で洗って返して100円戻ってくるという ECOの発想からの方式でした。
アーサー汁は 美味しかったのですが、スプーンが付いていなかったので ほぼ 食べるのは不可能~スプーンもたぶん買えたのかもしれませんが・・・・
お土産にクッキーを何種類と どういうわけか うずらの卵・・・037.gif
鶉の卵を売っていたところで お客の若い女の子が「鶉の卵ってこんな色なんだ~」と感激していたことに感動して 買ってしまったのです。(知らなかったわけ?)
c0139527_2205968.jpg

帰ってから 深沢で収穫した夏みかんをくりぬいてよしねえキッチンで今 空豆がテーマなので 空豆、蟹、鶉と夏みかんのサラダにしてみました。
 私の作る甘みを抑えたお菓子になれている夫は お土産のクッキーは「甘すぎ、バター多すぎ!」ということでした。
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2008-04-21 22:06 | event