お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妖しげな・・・・

なにやら 妖しげな荷物が届きました。インドからです。夫いわく 「これ、税関で開けられたね。」そのようですね。
c0139527_2257595.jpg

妖しいものではありませんよ。私がインドに注文した紅茶です!
私はこの紅茶を 長年 MIDORIさんから買わせていただいていました。MIDORIさんというのは、私の食に関する 師匠のような 存在です。10年以上も前に軽井沢のMIDORIさんのカレーと紅茶のお店で 知り合いました。長いお付き合いですが 未だに正体不明の部分があり ミステリアスで魅力r的な方なのですよ!自ら 毎年インドに出向かれていて 紅茶を仕入れていらっしゃいました。
私が お料理教室を始めるにあたり 紅茶を多めにお願いしたところ、「~円でお売りするから
ご自分でパッケージとかシールとか作って 少し値段に上乗せして 売るんですよ」と教えていただきました。ビジネスの第1歩!
また紅茶を買おうとしていましたら、直接インドにオーダーするように アドレスを教えてくださいました。MIDORI さんからのご紹介で、とメールして無事に 紅茶が 私の手元に着きました。
来月は アフタヌーン ティー風ランチです。 お紅茶を美味しく飲めるようなメニューを考えています。ちょっと珍しいお茶もありますよ。お楽しみに・・・
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2008-04-15 23:30 | tea