お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

やっと 出来上がりました!

SundayからSaturdayまで 曜日とその日のお仕事が縫われています。いつもお世話になっている アンティークを扱っていらっしゃる方から買いました。
c0139527_2024135.jpg

これは 今はランチョンマットの大きさになっていますが、もともとは 布巾でした。
お料理にいらしている方はお分かりと思いますが 洗った野菜をそのまま くるむのに使っていた布巾と 同じくらいの大きさです。(あの 布巾は酷使!してしまいました・・・・)
c0139527_2028591.jpg

アンティークの布巾です。このように可愛い刺繍がしてある布を 布巾として使うわけにはいきませんよね。でも 飾っておくのでは 仕方がありませんから、考えましてランチョンマットになりました。
残念ながら 私が縫ったわけではありません・・いつも洋服などのお直しをしてくださる方にお願いしました。ただの長方形ですから 難しくはないとは思いましたが なにしろアンティークの布です。自信がありませんので プロにお願いいたしました!
ランチョンマットを使うメニューとセッティングを考えなくてはね。
アンティークフェア は今年も5月には開催されるはずです。分かりしだい お知らせいたしますね。
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2008-04-07 20:45 | favorite