人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日1日のこと・・・

世田谷方面に用がありましたので、夫と出かけお昼をここでいただきました。
今日1日のこと・・・_c0139527_22123967.jpg

世田谷通りにある こじんまりとしたビストロ Le petit Lutin です。何回か行ったことがあり、私の好きなお店の一つです。リーズナブルなお値段で 大事に作られて美味しいと思いますよ。ただ、ゆっく~り出てきますので、お時間に余裕があるときが良いかもしれませんね。たくさんおしゃべりしたい方とご一緒にどうぞ!
食後 六本木ヒルズの森美術館にART IS FOR THE SPIRIT というUBS(スイスの金融機関)のコレクションを見てきました。
今日1日のこと・・・_c0139527_2228626.jpg

この美術館での催しは??のことが多いのですが 今日は比較的すんなりと 鑑賞できましたよ。~アートは心のためにある~ そういうアートがいいです。私のような素人にはね。
帰宅後 私はお腹がまだいっぱいでしたが 夫が「何か お菓子ないの?」と言い、私としては、え~っ、フレンチでデザートまで食べてきたのに・・・ 
今日のおまけ・・・・
今日1日のこと・・・_c0139527_22415184.jpg

夫が休んでいる間に りんごとプルーンにシナモンを1本加えて 蜂蜜とワインで煮て
皆様ご存知、掟破りの急速冷蔵!して、カッテージチーズにメープルシロップとくるみを混ぜ(まさにメープルウォールナッツの簡単チーズケーキです)冷やしておきました。このように頑張って 作ってしまう(簡単ですが)私は偉い!というより お馬鹿ではないかと思っております。ほんと。
Hearty Potluckのホームページへ
by hearty-potluck | 2008-04-01 22:53 | others