お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

またまたダッシュで創作開始!

創作料理という 呼び方が横行していますね。考えてみれば 私たちの毎日のご飯はまさに創作料理ではありませんか?先ずは・・・
c0139527_2024255.jpg

左の上から蒸し牡蠣のサラダ・ぴりからこんにゃく・下の右なんとイタリアンおから!鶏肉のワイン蒸しにご存知バルサミコソースかけ・ブロッコリーのミモザサラダ
イタリアンおから お薦めですよ。おからが苦手の方にも 大丈夫!
次は(別の日ですが)・・・
c0139527_207290.jpg

上のは切干大根に色々と野菜を加えて炒め 野菜ジュースで煮ました。パルメザンチーズを振りかけて。どうしても 私が食べたかっためきゃべつ・・
下の左は島豆腐という沖縄の固いお豆腐をよく焼いてナンプラーでエスニックふうに。
右はくるま麩をそのままかりっと炒めて その上にブロッコリーと海老を炒めて少しとろっとさせて かけました。写真に入れ忘れましたが たっぷり根菜類のゴマ汁をつけました。
今 見直すと 変なの~って思いますけど、ヘルシーで 私は美味しかったと思います・・・
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2008-03-18 20:25 | food