お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

怪我の功名?

Hearty Potluckではアペタイザー・スープ・メイン・デザート・パンなど 和洋中とメニューによりますが そういう流れでたくさん作っていただきますので 少しは下準備することもあります。
イースターのホットクロスバンズの準備をしましょうと張り切りましたが 携帯がなったり他の事に気をとられていたのでしょう。準備はしたのですが・・・・皆様がいらして パン作りが始まり・・・
何か変!そのまま焼くわけにもにもいかず お優しい皆様のお許しを受けてはじめからつくり直しました。パンのお教室ではないので 簡単なパンです。失敗するわけないのですよ。
美味しいパンが焼けました!!
c0139527_2203659.jpg

後に寂し~く残ったパンのドウを持ち帰り 考えた末にたぶん硬くなると思いまして細くグリシー二状にしたものと 試しにそのまま 焼いてみました。
c0139527_2273580.jpg

適当に焼いたので形は良くは有りませんが な・なんと 美味しいく焼けました!
細い方は スープに添えて・・そのままで焼いた方はずっしりしていましたが サンドイッチにも使えました。
本当は恥ずかしいことですが、失敗しても いつもどうにかリカバリーしております・・・・
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2008-03-16 22:21 | food