お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なぜか ミモザに心惹かれます・・・

ミモザがお花屋さんの店先に置かれている期間はたいへん短いのです。
買いそびれてしまったこともありますよ。
c0139527_210693.jpg

目黒川沿いのミモザの木、大木です。あまりに高い木なので気がつかない方も多いでしょうね。
c0139527_2122689.jpg

ミモザのリース、ぱらぱらと散り 取り扱いがたいへんです。そこが素敵なのかも。
c0139527_2143424.jpg

今月の食卓はミモザで飾ります。

私が まだ香水をつける年齢ではないころ、玉川高島屋の化粧品売り場の一角がミモザで埋め尽くされていました。たぶん それが 私とミモザとのはじめての出会いではないかしら。
1970年 ココ シャネルが当時87歳のときに香水シャネルNo19が発表されました。
そのキャンペーンでした。ミモザとNo19・・・・とても素敵でした。私は この香水を使いませんが ミモザは 色々な思い出を 作ってくれてきた花です。
私が長年使っている香水のお話は また後日・・・・・
Hearty-potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2008-03-14 21:16 | flower