お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イースター

今年のイースターは23日(日)です。キリストの復活祭です。
私は毎年 春の訪れの時だと思っています。実際には まだちょっと寒いのですが・・・
昔々私たちが米国にいた時 イースターには 娘に春の新しいお洋服を着せて教会につれていきました。朝は 素晴らしいお天気だったのに 午後には日はかげり 寒くなってしまい 風邪をひかせてしまいました!次の年のイースターにも 全く同じことを繰り返してしまった 学ばない母です私は・・・
c0139527_22512114.jpg

これは フェッチンロイターのイースターのプレートです。
よく行くお店においてあって 「イースターのお皿だわ・・・」と手に取ったのですが、ちょっと見てすぐに元にもどしました。どうしてかというと・・このウサギの絵が可愛くなかったからです!
ちょっと怖い顔でしょ?
お店を離れた私でしたが、後ろ髪ひかれて戻り 買うことになり 今にいたっています。
きっと 誰も買わないわよ・・・と思ったわけです。大事に毎年飾っています。長いお付き合いになりますように。
c0139527_2331750.jpg

egg hunting (卵さがし)のイメージでミモザの中に卵のキャンドルを置いてみました。
白い卵のキャンドルに火を灯して溶けてくると 黄色い黄味が見えてきます!
下にひいたSachieさんにいただいた tea towel イースターのウサギの絵です。
今月のメニューにはイースターも取り入れています。可愛いイースターのケーキもありますよ。
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2008-03-08 23:12 | Hearty Potluck