お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

春だから 酔いどれて~

JALアカデミーのスペインワインセミナーに行って参りました。
スペインの気候から始まって 歴史や地域性特性など、久々の大学の講義のようで 新鮮でした。
c0139527_23151334.jpg

試飲は5種、どのような食事に合うかお話いただけたのは たいへん勉強になりました。
お値段も2000円から35000円と差がありますが どれも美味しく パンチがきいていてパワフルなお味と 感じましたよ。ちゃんと ワインを勉強しようかな~
また 今宵は ニュートン・ヴィンヤード代表のDr.Su-Hua Newtonの 
Nature by design という六本木ヒルズのライブラリートークを聞いてまいりました。

c0139527_23135516.jpg

はじめから ワインを飲みながらお話を伺いました。(しゃれていますよね)
Dr.Newtonは中国出身の女性で 幼いころイギリスに渡って以来 勉強を重ね ジャーナリスト,医師、臨床心理士 またシャネルのモデルもなさった すてきな方です。Newton氏との結婚を機にワインビジネスを始めたということです。できる方は何でもできちゃうわけね。
さすが モデルさん すてきなお姿でした。
試飲は3種、アンフィルタード・シャルドネ2005が印象的・・アロマキャンドルのような甘い香でした。後の2つ メルロとザ・パズルもアロマを感じました。
ワインの試飲の仕方や楽しみ方など、今まで聞いていたのと違うこともあり 楽しかったです。
ごたくを並べず ワインを楽しみましょう~とおっしゃっていました。
終わった後、またハッピーアワーで サンドイッチやチーズをおつまみに 新しい方や久しぶりにお目にかかった方と しばし 楽しいひとときを過ごさせていただきました.
Hearty Potluckのホームぺージへ
[PR]
by hearty-potluck | 2008-03-04 23:46 | wine