お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

よしねえのほうれんそうから~

お忙しかったのでしょう。しばらく動きが無かった よしねえのblogが再開しています。
今回のテーマはほうれんそうのようです。レシピを載せていらっしゃるので、ほうれんそうのムースを作ってみようかな・・・・冷蔵庫にはほんの少しのほうれんそうしか残っていませんでした。これでも 使ってみましょう、と思い立って茹でてあく抜きして・・ほんとにちょっとしかない・・・結局スープで煮て絹ごし豆腐とブレンダーで混ぜ カルダモンを加えて少し煮て 隠し味程度に少しカレーパウダーを加えて・・・
c0139527_234589.jpg

あらま、いつの間にか ほうれんそうのスープとなりました!どうしても トマトを加えたくなる私です。お豆腐でとろりとしたスープです。ヘルシーでしょ?少し残った野菜を捨てずにスープとか ペーストを作ります。
おまけです・・・
c0139527_23858100.jpg

ピメントと椎茸に 詰め物をしてオーブンで焼いたもの・牡蠣をアマンドプードルとパセリをまぶしてソテーした物・スモークされた鯛のサラダ・・これがこの日のメインのおかずでした。
今日は 我家のご飯を披露するつもりではなく、よしねえのblog見てくださいね、と言いたかったの。
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2008-02-27 23:22 | food