お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

たっぷりお野菜!

大きなお鍋に 皮を剥かずにに少し切れ目をいれた大根・ニンジン・キノコ類・葱・生姜・ブロッコリーをいっしょに茹でます。ブロッコリーは早めに取り出します。
c0139527_2148359.jpg

大根・ニンジンに竹串がすっと通るようになったら、ほぼこのスープは完成です!
その中で・・・驚かれるかな?呆れられるかな?005.gif
c0139527_2151967.jpg

オクラ・オータムポエム(菜の花?ではないかと思いますが・・)をざるのままいれて茹でます。(ばらばらにならないでしょ?)
1つのなべで 薬膳スープのベースのスープ・餡かけ・サラダの温野菜ができてしまいます!
それぞれの野菜の相乗効果でしょうか、美味しいですよ~
サラダの極め付きはこれ!
c0139527_21551791.jpg

写真がぼけてしまい残念ですが、得意のクッキーカッターではなくて ハートの形053.gifのきゅうりです。
今月 Valentine の月のメニューのクラスが終わりました!みなさま お楽しみいただけたでしょうか?今月は 新人歓迎会にも ご利用いただきました。みなさまでお料理をして おしゃべりしながら 召し上がり友好を深める051.gif・・・良いアイディアですね。
ありがとうございました。
   お知らせです!毎月欠かさずお料理にいらしてくださっているMegさんが今月号(3月号)のVERYでお手製の可愛い御弁当を披露していらっしゃいます。愛情たっぷりの御弁当ですよ。ご覧下さい。P247です。
Hearty Potluck のホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2008-02-25 22:07 | food