お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

紹興酒

今月のHearty Potluckのテーマは 春節に因んで中華です。
それに 合わせて紹興酒を選びましたが、これはとっても綺麗な容器でしょ?
結婚式用らしいです。
c0139527_22193998.jpg

女の子が生まれると お嫁に行くときのために 作るそうです。
婚礼の席でふるまわれたり、大きな物は 嫁入り道具の一つになるそうです。
Hearty Potluckにいらしてくださっている二人のお嬢様がたが昨年結婚なさいました。
001.gif一人は 私と一緒に 結婚式にいらして下さった方々へのクッキーを焼いたHiromiさんです。初夏にはママですよ。おめでとう!035.gif
もう一かたはNobukoさん、ワインエキスパートになられて お客様もよくお招きになり パーティーの美味しいお料理作りにいそしんでいらっしゃいます。お料理教室で作ったヘルシー料理も好評と伺い 嬉しいです!
そして 今月はKozueさんがゴールインです053.gif彼はお料理が得意なんだそうです。
058.gifKozueさんは秘密の特訓?をしに いらしてくださっています!彼にお任せしても良いではないですか?
ご一緒にお料理をたのしんでくださいね。
Hearty Potluck のホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2008-02-19 22:23 | wine