お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

中華スイーツ

以前は しょっちゅう横浜中華街に行き 食事をして食材をたくさん買いこんで来ました。
我家はよく引越しをするので 行き難くなり足が遠のいていました。また最近の中国食品の騒ぎでますます・・・
それでは、きっと空いているのかもしれないし、春節でお正月でしょうから 行ってみました。
c0139527_17514790.jpg悪天候にも関わらず 賑わいはありましたよ。







食事をして


c0139527_18111212.jpgお茶をのみ、お菓子を買って帰りました。食材をたくさん買ったお店の場所が 思い出せなくて残念です・・・









c0139527_1891026.jpgみなさま お馴染店のお菓子ですが、マーラーカオ、マンゴープリンは手ごろなお値段なのに とても美味しかったです。
真ん中の焦げ茶色のお菓子は テンネンカオといいまして1cmくらいの厚みに切って 油で焦げ目が着く程度に焼いていただくお菓子です。初めての味でしたが、うす甘くて 美味しかったですよ。
横浜中華街に行くと ちょっと旅行したような気分になれますね。
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2008-02-17 17:47 | sweets