お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ご参考になるかしら?

明日は Valentine day 053.gifでございますよ。 チョコレート売り場の凄い人ごみにびっくり!
みなさま、チョコレートばかりでは だめですよ~016.gif
所詮 おうちご飯ですが、ご参考までに・・・・(ちょっと恥ずかしいですが)
先ずは・・・
c0139527_21571153.jpg

いつものように発芽玄米で柑橘寿司を作り、大葉を刻んで混ぜて スモークサーモン、漬けまぐろをのせて もうひとつは 手こね寿司風となりました。次は・・・
c0139527_2212495.jpg

笑わないでね、ピータン豆腐だって Valentine風にしましょう。次は・・・
c0139527_2224399.jpg

牡蠣、海老とほうれん草の豆乳グラタンです。ハートのニンジンは必須ですね!!!
なぜこれを作ったかというと、過日外食したときの牡蠣が美味しくなかったのでリベンジです。
これは なかなか美味しゅうございました。(いつものように 自画自賛)
いかがですか?いつものご飯が ちょっとValentineになったでしょう?
どうぞ 工夫なさってお楽しみくださいね。
私たちは 明日もまた ヒルズのセミナー・・・・まるでインテリ夫婦みたいね。私はたぶんこっくり、こっくり・・・・
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2008-02-13 22:17 | food