人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1日に2つの講座

最近はものすごくたくさんの コミュニケーションとかメンタル、マインド、~術などと銘打っている講座や本があります。
本屋さんの ランキングをご覧になるとその分野の本がよく売れているのが分かります。
NLPってご存知ですか?私は 全くうといのですが、主人にNLPの講座に行ってみて欲しいと言われ 興味はないので 行きたくはなかったのですが お名代だわ、という事でヒルズのアーテリジェントスクールの「仕事に使えるNLP入門」という講座に参りました。
1日に2つの講座_c0139527_1754474.jpg

行く前にNLPって何?数回同じ質問を主人にしましたが 結局よくわからないまま まあ 行けばわかるわ、という感じでした。
コミュニケーション術の事です。私なりに  いつもの事ですが 私流の読書のように 自分の中で消化できることだけ、インプットしておきました。学ぶこと多かったです。次回も可能でしたら 参加してみたいですが。これが役立ったどうかは定かではありませんが、その講座で新しい お友達できましたの。

これだけでは、勿体無いので もう1つの講座をとりました。私は独学でマクロビオティックを学びHearty Potluckのお料理にも 取り入れていますので、他の方の教え方を知ってみたくて、「マクロビオティックスイーツ」の講座をとりました。これがびっくり!!
1日に2つの講座_c0139527_1824726.jpg

よく確かめなかったのです。なんか気恥ずかしい?Sparklers というフィニッシングスクールの講座でした。(いわば、花嫁修業の学校です。)
困ったな、とは思いましたが、お嬢様ばかりではなさそうでしたので安心・・・
前半はマクロビの説明を分かりやすくしてくださり、後半はちょっとお菓子を皆様と作り いただきました。基本的に私が作るマクロビ風お菓子とにていますが、ここの先生は私と同じように蜂蜜を除外なさらないので、共感できました。(この日は使いませんでしたが)
また マクロビで先生の(一緒にくらしていらっしゃる)パートナーは27kgやせたそうです。私のパートナー(主人ですよ)15kgやせたのです~
Hearty Potluckのホームページへ
by hearty-potluck | 2008-02-11 23:54 | event