お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ガレット・デ・ロア

c0139527_2233121.jpg

今月は 小さい物ですが、各自でご自分のパイを作っています。この準備した材料を見るとお菓子教室みたいですね。いえいえ お菓子教室よりたいへんなのですよ。
皆様でアペタイザー・スープ・メインディッシュと 全部作って 楽しく 試食いたします。
上の材料がこうなりました・・・・・
c0139527_22382526.jpg

一つ一つは 小さくて パイ皮は すご~く薄くするので、中のアーモンドクリームが出てしまうこともありますが、薄いほうが、ヘルシーですし 美味しいと思いますよ。
1番上のパイは マクロビクス風に作ったので、 全く違うお味です。このアヴァンギャルドなデザインはNOBUKOさんですからね~  写真に撮ってみると なかなか可愛いかもしれません。
c0139527_22441634.jpg

お教室が終わってから ダッシュで2台!
これも ある程度は皮を薄くしました。Cathoric Churchの方々との お集まりに、敬意を表して作りました。きっと ガレット・デ・ロアの説明をしてくださるでしょう。
フェーブが当たると 王様ですが、噛んだり飲んだりしないでね。
Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2008-01-19 22:58 | sweets