お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

未来へ~ 私たちも天才アーティースト?

森美術館に「六本木クロッシング2007:未来への脈動」展を見に行きました。
c0139527_22293770.jpg

いつも この美術館に展示されるアートはかなり ユニークです。
コンサヴァティブな古くなりつつある私の頭では、理解しにくいことが多く、帰り道は頭の中に?がいっぱいなのです。
今回もかなり???でしたが、面白かったですよ。ガイドフォンの説明によると、「何が目的とか、何かを表したい,とかいうわけでなく 作っているうちに ただこういうものができあがった」
と 説明している方がありました。
へえ~ なんか私のお料理と通じるものがありますね~ もちろん今日は、ブイヤベースにしようとか、餃子作りましょうとか 考えますが、そうでないときは・・・・・もうただ冷蔵庫の中、乾物、冷凍しておいたものを見て 創作活動が始まります!わ~っと結構 多種類ができますよ。
(本当は 毎日 こうしているのかもしれません)
ヘルシーな料理を心掛けていますから、魚介類、お野菜、豆腐などを使います。
ですから、ある程度は 買い置きがなくてはね。
奥様方! 私たちは 毎日アーティストのように 創作しているのですよ。

Hearty Potluck のホームページへ
                             コメントくださいね、commentのところをclick!
[PR]
by hearty-potluck | 2008-01-09 22:54 | event