お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アカデミーヒルズセミナー

新年早々、難しいセミナーは お昼寝タイムになりそうでしたので、え~っ?と思っておりましたが、夫と参加してまいりました。
c0139527_22231299.jpg

c0139527_22293391.jpg

竹中平蔵氏率いる9人の名だたるパネリストたちのお話を、500人もの人々
(皆様たぶん色々な会社などの上に立っていらっしゃるような方々でしょう)が聞き入っていました。
もちろん!私も!居眠りなんて勿体無い。日本の政治経済の混迷という厳しい現実を はっきりとお話くださいました。私のこのblogで細かく書いてしまうと、ちょっと暗くなってしまうので、避けますが、実際には、大変なことになっているわけです。私たちは、どの人が言っていることが正論であるか、判断しなくてはなりませんし日本の中のこまこました事だけに目を向けていては、世界の中の格差社会で遅れてしまう・・・・という事です。セミナーの内容はたいへん高度なものでしたが、私のような場違いみたいな者でも、理解できて、考えるきっかけをいただけたと思いました。
会場内でばったり旧友に会い、彼女は一人でこういうセミナーを聞きに来るのだ、と刺激を受けました。
帰りに、駒沢通りにある「餉餉」で夕食をとりました。
c0139527_22491492.jpg

Hearty Potluckへの行き帰りにいつも見かけて、興味があったのですが、やっと行くことができました。お野菜いっぱいの自然食のビュフェです。ほっとする家庭料理という感じですね。

Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2008-01-05 23:09 | event