お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ちょっと 冬休み・・・・

年末はパリ?ベトナム? 行きのチケットは取れましたが両方とも帰国する便がとれませんでした。それでは、近場にしまして義父たちも誘いまして下田に行ってまいりました。
宿を探す際に、濤亭というこじんまりとした旅館のホームページを見ていましたら、以前にVERYの取材があったり、栗原治美さんがお使いになったりしたと書いてありました。今年 VERYに私が掲載されたといううれしい出来事があり これもなにかのご縁かしら、 とも思いまして選びました。
c0139527_21312483.jpg
海岸に面していて 波の音がいつも聞こえて もともと海好きの私には それだけで 幸せなひとときでした。
c0139527_21321781.jpg

ゆったりと温泉に入り、サービスを受けて、上げ膳据え膳のご馳走をいただけたことは 嬉しい冬休みでした。
c0139527_21415218.jpg

10年前くらいには、何度も訪れたことのある 波勝崎の野生のお猿がいる所に行ってみました。おとなしい猿は可愛らしいのですが、餌を狙っている猿たちは 小さな子猿からも取り上げて食べてしまうというパワフルさでした。それが みんな雌なのですよ。子猿に譲ってあげるという様子はありませんでした。厳しい世界なのですね。
帰りは 道は混んでいませんでしたので、Hearty Potluckに寄って お片付けの続きをいたしました。帰宅しましたら、お正月の素敵なお花が届いていました。これで、お正月の用意もできてしまったわ。ありがとうございました~
c0139527_227583.jpg

Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2007-12-29 21:57 | others