お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

12月第4週目の日曜でした。

今日はクリスマス礼拝でした。4本全部のキャンドルに火が灯りました。
c0139527_2331241.jpg

今年は何回もクリスマスのセッティングをする機会がありましたが、もう少しこのお花たちにも働いてもらいます。軽井沢のMarikoさんがたくさん作って下さって、わたしが東京に帰るときに下さったシルバーの松ぼっくりが大変やくにたちましたよ。
c0139527_2310157.jpg

今日はメインテーブルがありましたので、クリスマスカラーの赤と緑のトップクロスを使い、
サンキライと白い綿の花を置いて シンプルにしあげました。
c0139527_23102210.jpg


luxury timeのSatomiさんから素敵なプレゼントをいただきました。
c0139527_23122847.jpg

可愛い箱を開けたとたんにクローブの香がしました。こんなに小さなスパイスにも手を加えるSatomi さんの技にまたしても驚きました。私の好きなブルーの木靴のクラフトです。
クリスマスの木靴には意味があります。18世紀のオランダで子供たちが暖炉の近くにサンクロースがプレゼントを入れてくれるように 木靴を置くという習慣かあったそうです。それが今では靴下を掛けておくようになったようですよ。

Hearty Potluckのホームページへ
[PR]
by hearty-potluck | 2007-12-23 23:21 | event