お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

この日はタルト5種!!

聖ヶ丘教会で、伝道師が牧師先生になる厳粛なお式の後のお祝いのパーティーのセッティングのお手伝いいたしました。この時期ですから クリスマスのセッティングを使っています。
残念ながら、ラップがかかったままの写真で良く見えませんが・・・
c0139527_2151308.jpg

所謂、Potluck Party (持ち寄りパーティー)です。セッティングなんてどうでも良いほどたくさんの美味しいお手作りが集まりました。こんなに食べきれるのかしら・・・150人ほどの出席者があり、ほとんど食べていただきました!本当にどれも美味しかったのですよ。
c0139527_21554419.jpg

4つのテーブルの中のひとつがデザート用でした。この日はレモン・栗・ペア・ラム酒漬けフルーツ・カッテージチーズのパイとなんと!5種類を10時から初めて1時半に美容院に行く時間までに、本当の事を言うと、何の計画もなく思いつきで作りました。凄い!(でしょ?)
どれも、ヘルシーなんですよ。ちょっと甘みが足りないかしら?と心配でしたが、みなさまローカロリーな物を選ぶ時代ですから、喜んでいただけたと思います。
牧師先生に 私は「宴会部長!」と呼ばれてしまいました。もう少しソフィスティケイトされた呼び名は無いかしら?でも、なんか少しは認められたような気もしますので、甘んじてその名、お受けします!
[PR]
by hearty-potluck | 2007-12-13 22:17 | sweets