お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Thanksgiving day

11月の第4木曜はThanksgiving day(収穫感謝) です。
c0139527_23124245.jpg

我家では、毎年 勤労感謝の日に、Thanksgiving day を兼ねて ターキーを焼きます。
ターキーは輸入物ですから、カチンカチンに凍っていて早めに購入して、解凍しなくてはなりません。今年は、ばたばたしていて、間に合わない!ですから小さい1.4kgのターキーを買いまして、がんばってすぐに解凍して、詰め物をして1.5時間焼きました。
その間に、臓物でグレービーソースもどきを作ります。冷蔵庫のお掃除のように、色々な野菜をこの 「もどき」のソースで煮ておきます。これが、美味しいサイドディッシュになります。
クリスマスではないので、リボンではなく、ラフィァで結び、恵比寿の駅で買った焼き栗をのせて、秋の雰囲気をだしたつもりです。

小さなターキーでしたが、家族で食べるには、これくらいの大きさで十分です。
クリスマスにHearty Potluckでは、もっと大きなターキーを焼きますよ。時間がかかりますから、皆様早めにいらしてね。
[PR]
by hearty-potluck | 2007-11-23 23:33 | food