お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Popover 日本上陸?

c0139527_10391233.jpg少しまえにテレビで、これから流行りそうな食べ物としてPopoverが紹介されていました。
私はすぐにこの本を思い出し、久々に開けました。
私が小さいころに イギリスから送られてきた私の初めてのお料理の本です。
この本にPopoverが載っていたので、何度か以前に作ったことがありました。
シュークリームの皮のようなものですが、中が空洞になるので野菜やチキンなどを挿むとおしゃれで美味しいサンドイッチになります。この本ではソーセージを一緒に焼いています。
ローストビーフの横に、何これ?という感じで添えてあるヨークシャープディングがオリジナルではないかと私は思っています。
c0139527_10504252.jpg
流行るかもしれないなら、と思いHearty Potluckの今月のメニューに入れてあります。
素朴なものですので、色々な食べ方が楽しめると思います。
タマゴをたくさん使いますので、マクロビオティックではないな~とは思いますが、今流行のドーナッツよりは、ずっとヘルシーですから(ドーナッツ屋さんごめんなさい) 流行ってくれると良いと思います。

今月のテーマはボージョレヌーボーです。もう日本には着いているそうですよ。
ご一緒に 開けましょう!
[PR]
by hearty-potluck | 2007-11-10 11:02 | Hearty Potluck