お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Chinese Cooking Class

馬Nancyさんは 90を超えたご年齢ですが 若々しくゴージャスでいらっしゃいました。たくさんのお料理の本を出されていて 各国の有名人がお料理を習ったり 馬さんのお店にいらしたようです。
c0139527_2325061.jpg

左が馬 Nancyさん 中央が皆様 テレビや雑誌でおなじみの 馬Helenさんです。お嬢様なのですね。
Helenさんがいらして 驚きました。
c0139527_2362669.jpg

私の他は 5人皆様 アメリカの方々でした。私は 外国の方のためのお料理クラスを開くことも 今年の目標のひとつと夢見ているので たいへん参考になりました。
c0139527_2312585.jpg

酢豚・春巻き・鶏とカシューナッツ炒め・牛肉のサラダでした。 時がたつのを忘れるくらい NancyさんとHelenさんのお話は楽しかったですよ。ありがとうございました。お二人にお目にかかれて 光栄です。
私が 外国人クラスを開くとしたら 日本食に無理にこだわらず 日本独自の食材を使った創作料理みたいなのが 良いのではないかしらと思っております。
今月のお料理にも ちょっとその要素が入りますよ。
Hearty Potluckのホームページへ
急募!!!シベリアンハスキーの6か月のメスの 飼い主さん募集中です!ご連絡ください。
[PR]
by hearty-potluck | 2010-02-09 23:27 | event