お料理教室からのメッセージ


by hearty-potluck
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

雪が降りましたね

東京の雪は久しぶりでしたね。朝 窓から外を見てみますと・・・・
c0139527_22423565.jpg

我が家のベランダから見える 1面 銀世界のお庭の様子です。米国大使館宿舎のナーサーリーの子供たちが 遊んでいるのが 見えました。こんな日の ゆっくりめの朝食は・・・・・
c0139527_2247504.jpg

ダッシュで 有るもので簡単に・・・・
バゲットのフレンチトースト・・冷凍しておいた バゲットを自然解凍して卵と豆乳に浸して オーブンでカリッと焼きました。これなら バターもオイルもいりません。メープルシロップや蜂蜜をちょっと つけて・・・カッテージチーズも添えて・・・
スープは 頂きものですが、カロリー低めの商品です。かんてんが入っているそうです。
カロリーは 無理のない程度 出来る限り少しずつ  減らしましょう。
Hearty Potluckのホームページへ           

2月のメニューは 和食材を使ったお料理です。ひな祭りにも お役にたちそうですよ
[PR]
by hearty-potluck | 2010-02-02 23:17 | food